PR

LINEで非表示の人からメッセージがきたら?スマホ2台で検証した結果

スポンサーリンク

LINEで非表示の人からメッセージがきたらどうなる?

・非表示にした相手からメッセージが来たら通知される?
・それより、非表示にしたことがバレたりしない?
・非表示の相手から、メッセージやLINE通話が来たらどうなるの?
・非表示の相手からメッセージが来たらポップアップ通知は表示されるの?

と、お悩みではないですか?

 

やっぱりどうしても気の合わない相手っているんですよね。

こればかりは仕方ない…。

なので、私も、LINEで「非表示」機能だったり「ブロック」機能を使って、気の合わない相手を自分から遠ざけているんですが…気になりますよね!

 

非表示にした相手から、

・メッセージが来たり
・LINE通話がかかってきたり

した場合に、自分に通知されるのか?とか、相手に非表示にしていたことがバレるのか?って。

 

なので、スマホ2台使って、実際に検証してみました。

ということで本日の記事は、LINEで非表示の人からメッセージが来たら、自分や相手はどうなるのか?を、スマホ2台使って検証してみた結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEで非表示の人からメッセージがきたらどうなるの?

LINEで非表示設定した人から

・メッセージが届いたり
・LINE通話がかかってきたり

なんて場合に、どうなるの?って疑問に思いますよね。

 

相手に非表示に設定したことがバレてしまうのか?とか、自分のLINEに通知が来るのか?とか…

なので、スマホ2台で検証してみました。

ということで、さっそくその内容について、紹介していきますね~。

LINEで非表示の人からメッセージがきたら…

ということで、まずは今回実践する検証内容ですが、スマホを2台用意します。

・1台目のLINEを非表示設定にします
・2台目のスマホから1台目のスマホにメッセージを送ったり、LINE通話をかけてみたりします。

その時に、

1台目のスマホには、

・メッセージが届くのか?
・ポップアップ通知は表示されるのか?

また、2台目のスマホには、

・「非通知なので…」といったメッセージが表示されるのか?

について、検証していきますね~。

検証結果は?

検証結果ですが、まず1台目のスマホ(非表示に設定したスマホ)ですが、

・メッセージやスタンプは普通に届く
・ポップアップ通知は表示される

といった検証結果になりました。

 

非表示に設定したとしても、相手から通知が届いたり、LINE通話があったりすると、非表示は解除され、再表示されるようになりました。

もちろん、届いたメッセージは、トークルームから見ることができましたよ~。

 

そして非表示された側(相手)ですが…

「〇〇さんから非表示にされました」といった通知はなく、また、メッセージの送信やLINE通話なども、普通にすることができました。

というか、表面上は、非通知にされているかどうかは、わからないようになっています。

 

非通知の設定というのは、LINEアプリの友だちりリストから、その相手を一時的に非表示にする設定のことで、相手からメッセージやLINE通話が来た時点で解除されてしまいます。

まとめ

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

 

今回検証した内容は、スマホ2台使って、

・1台目のLINEを非表示設定
・2台目のスマホから1台目のスマホにメッセージを送ったり、LINE通話をかけてみたりします。

その時に、

1台目のスマホには、

・メッセージが届くのか?
・ポップアップ通知は表示されるのか?

また、2台目のスマホには、

・「非通知なので…」といったメッセージが表示されるのか?(非通知に設定したことがわかるのか?)

ですが…

 

検証結果では、

◆1台目のスマホに関しては、

・メッセージは届くし
・ポップアップ通知も表示される
・メッセージが来た時点で非表示設定は解除され、表示される
・LINE通話の場合は、着信音がちゃんと鳴る

といった検証結果になりました。

◆2台目のスマホに関しては、

・「〇〇さんから非表示にされました」といった通知はない
・メッセージやLINE通話はいつもと同じようにできる

といった検証結果になりました。

 

非表示設定の場合、相手には通知がいかない(バレない)し、また、相手のメッセージの送信やLINE通話に関しても、非通知に設定された方といって、制限されるわけではありません。

なので、非通知に設定したところで、まずバレないんじゃないかな…と、私は思います。

 

本当に嫌な相手なら、非通知ではなく「ブロック」をおススメします。

非通知の場合、相手からメッセージが来たりLINE通話が来ると、非通知設定は解除されますので、本当に嫌な相手でLINEしたくないのであれば、ブロックをおススメします。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました