PR

LINEで未読のまま非表示にしたら?スマホ2台で検証した結果を紹介!【2023年最新版】

スポンサーリンク

LINEで未読のまま非表示にしたらどうなるの?

・メッセージに既読はつくの?
・新しいメッセージが来たら?
・相手の友だちに非表示はバレるの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、気になりますよね…。

相手からメッセージが来ているのにもかかわらず、そのメッセージを未読のまま、相手の友だちを非表示にしたらどうなるか…って。

メッセージを全部既読にしてから非表示にするのであれば、その効果はなんとなくわかると思います。

ですが、メッセージが未読だった場合は、そのメッセージがどうなるか…って、気になったので、実際にスマホ2台使って検証してみました。

ということで本日の記事は、LINEで未読のまま非表示にしたらどうなるか?を、スマホ2台使って実際に検証した結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEで未読のまま非表示にしたらどうなる?

LINEで未読のまま非表示にしたらどうなるかについて、実際にスマホ2台使って検証してみました。

検証内容は、次の3点です。

・相手に非表示に設定した通知がいくのか?
・メッセージに既読が付くのか?
・相手から新しくメッセージが来たらどうなるか?
・非表示中に電話が来たら?

それぞれわかりやすく紹介していきますね~。

相手に非表示に設定した通知がいくのか?

まず最初に、あ友だちを非表示にした場合、その相手に、

「〇〇さんが非表示に設定しました」と、通知がいくかどうか?を検証してみました。

その結果、

・ポップアップ通知にも
・トークルームの一番下にも

通知は表示されません。

なので、友だちを非表示に設定しても、相手にはバレませんので安心してください。

また、通知されないのは、「非表示」の設定だけでなく、

・削除
・ブロック
・通知オフ

なども設定も、実際にやっても相手にはバレませんので、安心してください。

メッセージに既読が付くのか?

未読のまま非表示に設定した場合、そのメッセージは既読にはなりません。

未読のまま、「友だち」→「非表示」に設定が変更されるだけで、メッセージの既読/未読に関しては、設定前の状態と一緒です。

なので、

「メッセージに既読をつけてから非表示に設定しいたい」

なんて場合には、トークルームを開いて、いったんメッセージを読んでから非表示に設定してくださいね。

相手から新しくメッセージが来たらどうなるか?

相手から新しくメッセージが来たらどうなるか?ですが、未読のまま非表示に設定している状況で、相手から新しいメッセージが来た場合、

・通知音は鳴る
・ポップアップ通知は表示される
・友だちリストには、非表示は解除され、再表示される

といった感じになります。

「非表示」というのは、通知がくるまでの間、その友達をトークリスト(友だちリスト)に表示させない…という設定です。

なので、メッセージをブロックしたいのであれば、「ブロック」機能を使用して下さい。

非表示中に電話が来たら?

非表示に設定した相手から電話がかかってきた場合ですが、その場合は、普通に着信音が鳴ります。

LINE電話に関しても、スマホ2台使って実際にやってみたのですが、これは普通の設定の場合(非表示に設定していない場合)と一緒でしたよ~。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで未読のまま非表示にしたらどうなるか?をスマホ2台使って、実際にやってみました。

その結果、未読のメッセージはそのまま、という結果になりました。

それ以外にも、

・非表示
・削除
・ブロック
・通知オフ

に関しては相手に通知がいきませんので、相手にバレることはありません。

また、非表示にした人から新しくメッセージが来た場合、非表示は解除され、トークリスト(友だちリスト)には、再表示されます。

非表示は、新しいメッセージがくるまで非表示にする機能、なので、覚えておいてくださいね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました