自分が持ってるLINEスタンプを相手にプレゼントする方法は?検証してみたよ!

スポンサーリンク

LINEのスタンププレゼントで自分が持ってるスタンプを相手にプレゼントできる?

・自分の持っているスタンプをプレゼントする方法ってあるの?
・必要ないスタンプを、知り合いにプレゼントしたい!
・購入済みのスタンプをプレゼント用に再度購入することはできるの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、長年LINEを使っていると、もう使わなくなって必要ないスタンプって、結構ありますよね。

自分の持っているスタンプで、使ていないスタンプって、結構多いよね。

これって、プレゼントできるの?って気になったこと、ありませんか?

 

私は前々からちょっと気になっていたんですよ…。

なので、いろいろと調査してみました!

ということで本日の記事は、自分の持っているLINEスタンプをプレゼントすることができるのか?について、調べた結果を紹介していきますね~。

今回記事を書くにあたり、Androidスマホ(SHARP AQUOS R2)を使用しています
スポンサーリンク

自分の持っているLINEスタンプをプレゼントすることができるの?

自分の持っているLINEスタンプをプレゼントすることができるかどうか…ですが、まず結論から言えば、できる場合もあるし、できない場合もある、ということがわかりました。

これについては、ケース別にくわしく説明していきますね~。

LINEスタンプをプレゼントできる場合

LINEスタンプを購入できる場合ですが、これは、自分が持っている人かかわらず、再度購入した場合、相手にプレゼントすることができます。

ということで、実際に、スタンプの購入画面を使って説明していきますね。

 

まず、自分が持っていないスタンプの購入画面ですが、こんな感じになっています。

・自分で使うための購入ボタン
・プレゼント用の購入ボタン

の2つがアンロックされていますので、この場合、自分で使うためにも、プレゼント用としてもどちらでも購入することが可能となっています。

これに対して、一度購入したLINEスタンプの場合、購入画面はこんな感じになっています。

こちらの画面の場合、自分で使う用の購入ボタンは「ダウンロード済み」となっていて、再購入することはできないようになっています。

ですが、プレゼント用のボタンはロックされていませんので、購入することができるのが確認できます。

(LINEコインを使用しての購入画面になりますがLINEコインではなく、LINEストアでも一緒の結果になりました)

 

プレゼント用には、同じスタンプでも何度も購入することができます。

(プレゼントは一人につき、一個となっています)

自分が実際にスタンプを使ってみて、使い勝手がいいのであれば、友達にプレゼントしてみましょう。

 

次に、LINEスタンプをプレゼントできない場合について紹介していきますね~。

LINEスタンプをプレゼントできない場合

LINEスタンプをプレゼントできない場合ですが、これは、自分の持っているLINEスタンプを「購入」ではなく「移動」という意味でのプレゼントができない、ということになります。

 

わかりやすく言うと…

自分の持っているスタンプに、使っていないスタンプがあったとします。

もう必要ないから…ということで、LINEスタンプを誰かに中古品としてプレゼントする、というのは不可能なんです。

 

というのも実際に自分のスマホでLINEアプリ内を調べてみたのですが…すでに持っているスタンプをプレゼントする、という項目はありませんでした。

なので、残念ながら自分思っているLINEスタンプをそのままプレゼントする、ということはできないので気を付けてくださいね~。

まとめ

今回は、自分の持っているLINEスタンプをプレゼントする方法について調べたのですが…結果として、

・自分の所有しているスタンプを誰かにプレゼントすることはできない
・再購入すればプレゼント可能

という結果になりました。

 

自分が持っているけど使っていないスタンプを知り合いにプレゼントできないのは、ちょっと残念な結果になってしまいましたが、こればかりは仕方ないですね。

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

食品ロスの減少に、ご協力お願いします

円安にともない、食品関係の値上げが続いています。

しかし、一方では「食品ロス」という言葉に代表されるように、本来食べられるのに捨ててしまう食品が、年間522万tと、莫大な量になっています。

(日本人1人当たりが毎日お茶碗一杯分のご飯を捨てているのと近い量)

参考:農林水産省 食品ロス

そういった食品ロスをなくしていくために、趣味期限間近の商品を、40~100%OFFで提供してくれるサイトを見つけましたので、紹介しますね。

とくポチ

このサイトなんですが、全商品が40%OFFからスタートして、一週間たつごとに、さらに10%ずつ割引されていくんです!

めっちゃすごいサイトでしょ!

実際サイトの中身はこんな感じ!

近くのスーパーに比べても、とても安いんですよ!

円安で、食費が上がってしまうのであれば、こういったサービスを利用して、少しでも節約しながら、なおかつ食品ロスの減少に協力お願いします。

とくポチ

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました