PR

LINEで通知をアイコンだけ表示する方法!このやり方が超簡単だよ!

スポンサーリンク

LINEで通知をアイコンだけ表示する方法を知りたい!

・通知にメッセージを表示させたくない!
・メッセージの内容は見られたくないんだけど…
・設定によって、通知は変更する事ができるの?
・LINEの送信者の名前を表示させたくない
・アイコンを表示させて内容は非表示にしたい!

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEのポップアップ通知って、人に見られてしまう可能性がありますよね。

私もこの前、見られてしまったんですよ…。

というのも、私の場合、車のナビにスマホを使うんです。

なので、車の運転中はスマホホルダーにスマホを置いたまま…なんですよね。

そうすると、ナビの地図だけじゃなく、ポップアップ通知も助手席に乗った人には丸見えなんですよ!

たまたま、その人に関係ない通知だからよかった。
でも、これってちょっと危険な場合もあるよね。
メッセージは非表示に設定したほうがいいかも…。

ということで、LINEの通知に関していろいろと調べてみたのですが、

・通知の名前とメッセージを隠す方法
・通知にアイコン画像だけ表示させる方法

などを見つける事ができましたよ~。

ということで本日の記事は、LINEの通知の変更方法を、わかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEの通知の変更は簡単!

ということで、LINE[の通知の変更について紹介していきますが、先ほども書いたように、LINEの通知の変更は、

・通知の名前とメッセージを隠す方法
・通知にアイコン画像だけ表示させる方法

の2パターンあります。

なので、それぞれ分けて紹介していきますね~。

通知の名前とメッセージを隠す方法

まず最初に、LINEの通知で

・名前
・メッセージ内容

を表示させない方法を紹介していきますね~。

やり方は簡単で、まず最初に、スマホのホーム画面からLINEアプリをタップして開きます。

そうしたら次に、画面左下の「ホーム」をタップしてください。

その次に、画面右上の歯車のアイコンをタップしてください。

次の画面では「通知」をタップしてください。

次の画面では「プロフィールアイコンを表示」の部分がONになっていますので、タップしてOFFに切り替えてください。

これで完了!

LINEで相手がメッセージを送信した場合、送信者の、

・名前
・メッセージ内容

が表示されず、その代わりに「新着メッセージがあります」と表示されます。

要点をまとめてみますね。

LINEの通知で名前とメッセージを隠す方法は、

1.スマホのホーム画面からLINEアプリをタップして開く
2.画面左下の「ホーム」をタップ
3.画面右上の歯車のアイコンをタップ
4.「通知」をタップ
5.「プロフィールアイコンを表示」の部分がONになっていますので、タップしてOFFにする

となります。

つぎに、LINEの通知でアイコンだけ表示させる方法を紹介していきますね。

LINEの通知でアイコンだけ表示させる方法

LINEの通知でアイコンだけ表示させる方法ですが、これは調べてみたのですが、iPhoneのみの機能となっています。

Androidスマホでも、同じような機能がないか調べてみたのですが、残念ながら同じ機能は見つける事ができませんでした。

なので、これから紹介する方法は、iPhoneのみの機能でAndroidスマホではできませんので、気を付けてください。

ではさっそく紹介していきますね!

LINEの通知でアイコンだけ表示させる方法(iPhone)

LINEの通知でアイコンだけ表示させる方法ですが、まず最初に、iPhoneのホーム画面から「設定」のアイコンをタップしてください。

つぎに「通知」をタップしてください。

次の画面では「LINE」を見つけてタップしてください。

最後に「プレビューの表示」をタップしてください。

そうすると、

・常に(デフォルト)
・ロックされていない時
・しない

となりますので、「しない」をタップして変更してください。

これで完了!

LINEの通知をアイコンだけ表示させることができました。

要点をまとめてみますね。

LINEの通知でアイコンだけ表示させる方法は、
(iPhoneのみ)1.iPhoneのホーム画面から「設定」のアイコンをタップ
2.「通知」をタップ
3.「LINE」を見つけてタップ
4.「プレビューの表示」をタップ
5.「しない」をタップ

まとめ

ということで本日の記事は、LINEの通知を、

・通知の名前とメッセージを隠す方法
・通知にアイコン画像だけ表示させる方法

の、2つのやり方について紹介しました。

LINEの通知に、メッセージを表示させずアイコンだけを表示させる方法については、今のところiPhoneだけとなっています。

(2023年3月11日現在)

なので、Androidスマホに関しては、今のところできませんので、気を付けてくださいね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました