PR

LINEでボイスメッセージのマークがない?表示方法は超簡単だよ!

スポンサーリンク

LINEでボイスメッセージのマークがないんだけど…

・マイクのマークがないから音声入力できない
・マイクのアイコンの代わりに虫眼鏡になっている
・音声入力できないんだけど…
・送信ボタンの横にマイクのマークがあるって聞いたけど…

と、お悩みではないですか?

 

この前初めて使った、LINEのボイスメッセージ機能…なかなか便利ですよね。

音声を相手にそのまま送信することができますので、よく使っています。

というよりも、私の場合は、

マイクに向かってしゃべって、それを、LINEのkeepメモに保存しておくと便利!

ということで、けっこう使っています。

ですが、最初の頃はちょっと大変でしたよ…。

というのも、ボイスメッセージのマイクのアイコンが、入力部分になかったんですから…。

あれ?
送信アイコンの横にあるって聞いたけど、実際にはマークがない…。

ということで、この件に関していろいろと調べてみた結果、ボイスメッセージのアイコンは、設定によって、

・表示されたり
・表示されなかったり

するみたいなんです。

なので、設定を変更する事で、簡単にボイスメッセージのマークを表示させることができ、その結果、ちゃんとボイスメッセージを使うことができましたよ~。

ということで本日の記事は、LINEでボイスメッセージのマークがない時に表示させる方法について、紹介していきますね。

スポンサーリンク

LINEでボイスメッセージのマークがない時の対処法

LINEでボイスメッセージのマークがない時に表示させる方法はとても簡単ですよ~。

この記事を書くために、実際にやってみたのですが、かかった時間は1分くらいかな。

とても簡単に、ボイスメッセージのアイコンを表示させることができました。

ということで、さっそくその方法を紹介していきますね~。

LINEでボイスメッセージのマークの表示は簡単!

LINEでボイスメッセージのマークがない時に表示させる方法ですが、まず最初に、スマホのホーム画面からLINEのアイコンをタップして、LINEを開いてください。

その次に、画面左下の「ホーム」をタップしてください。

次に、画面右上の歯車のアイコンをタップしてください。

次の画面では、「LINE Labs」をタップしてください。

その次に、「トークルームで検索」という部分をタップしてOFFにしてください。

これで完了!

検索機能をOFFにしましたので、今まで虫眼鏡が表示されていた部分に、ボイスメッセージのマークが表示されるようになりました。

要点をまとめてみますね。

LINEでボイスメッセージのマークがない時に表示させる方法は、

1.スマホのホーム画面からLINEのアイコンをタップ
2.画面左下の「ホーム」をタップ
3.画面右上の歯車のアイコンをタップ
4.「LINE Labs」をタップ
5.「トークルームで検索」という部分をタップしてOFFにする

となります。

次に、ざっくりとですが、LINEのボイスメッセージ機能の使い方を紹介していきます。

LINEのボイスメッセージ機能の使い方

LINEのボイスメッセージ機能の使い方は、とても簡単ですよ!

  1. LINEアプリを開く
  2. マイクのマークをタップ
  3. 大きなマイクが表示されますので、その部分を押しながら、音声入力をする
  4. 終ったら、長押しをやめる

となります。

気を付ける点は、「4」の、指を離した時点で勝手に送信されます。

送信のアイコンはありません。

また、送信する前にボイスメッセージを再生して確認する事もできませんでした。

なので、ぶっつけ本番になりますので、初めて使う時は音声入力する言葉を噛まないようにすることかな。

なお、ボイスメッセージを送信後には、音声入力を再生して確認する事ができます。

また、ボイスメッセージは、1秒未満の短い音声入力に関しては、対応していませんので、この時に関しても、覚えておいてくださいね!

まとめ

ということで本日の記事は、LINEでボイスメッセージにマイクのマークがない時に、表示させる方法について紹介しました。

とても簡単に設定することができますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました