PR

LINE通話で応答なしはブロック?スマホ2台で検証したらヤバい結果が!

スポンサーリンク

LINE通話で応答なしはブロックされているの?

・LINE通話で「応答なし」って表示が出たんだけど…
・不在着信だったら「キャンセル」って表示されるよね
・INE電話で「応答なし」はブロックされているの?
・一瞬呼び出し音が鳴ってから「応答なし」になった

と、お悩みではないですか?

LINEで相手にブロックされた場合は、LINE電話はどうるんだろう…。

って、ちょっと気になったんですよ。

というのも、私の場合、LINEはメッセージやファイルのやり取りで使うことが多く、LINE電話に関しては、ほとんど使ったことがなかったんです。

たまにトーク履歴で見かけるのは、「不在着信」というメッセージのみで、

・LINEでブロックされた場合
・圏外の場合

といった場合に、相手からLINE電話がかかってきて不在着信だったら、どうなるか?については、全く知りませんでした。

ですが、今回調べてみた結果、LINE電話をかけてきた相手のトーク履歴のメッセージには、

・キャンセル
・応答なし

の2パターンの表示があることがわかりました。

ということで本日の記事は、LINE電話で相手が電話に出ず、「応答なし」になった場合はどういった状況なのか?について、スマホ2台使って検証しましたので、その結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINE電話で相手が出ず、「応答なし」はブロック?

ということで本日はスマホ2台使って、相手側のスマホを、

・ブロックする
・電波が届かない状況にする

といった場合に、もう片方の端末からLINE電話をかけた場合に、どうなるか?を、スマホ2台使って実際に検証してみましたので、その結果を紹介していきますね~。

相手にブロックされた場合は?

まず最初に、相手にブロックされた場合に、LINE電話をかけるとどうなるか?ですが、相手の電話は鳴りません。

・ポップアップ通知はない
・呼び出し音はない

といった状況になります。

また、ブロックしていますので、トーク履歴を開くことは出来ず、その結果、トーク履歴には何も表示されない状態になっています。

また、ブロックを解除しても、ブロック中の、

・メッセージ
・不在着信

などは表示されませんので、相手からLINE通話の着信があったことかどうかはわかりません。

 

また、LINE通話をかけた側ですが、これはたとえブロックされていたとしても、コールは鳴ります。

トーク履歴には「応答なし」とは表示されません。

なので、ブロックされていない時の動作と一緒なので、LINE通話からは、ブロックされたかどうか?は、見抜けないかな…。

要点をまとめてみますね。

相手にブロックされた状況でLINE電話をかけた場合、

◆自分側(ブロックされた側、LINE電話をかける側)
呼び出しコールは鳴る

◆相手側(ブロックした側、LINE電話をかけられた側)
・ポップアップ通知はない
・呼び出し音はない

となります。

次に、電波の届かない状況の場合に、LINE電話をかけた場合はどうなるか?について、実際にやってみた結果を紹介していきますね。

電波の届かない状況でLINE電話をかけた場合は?

相手のスマホが電波の届かかない状況で、LINE電話をかけた場合はどうなるか?ですが、結論から言えば、呼び出しコールはなります。

ですが、相手のスマホは電波が届かない状況なので、相手のスマホは、

・ポップアップ通知はない
・呼び出し音はない

といった結果になりました。

この辺は、ブロックされた相手に電話をかけるのと一緒ですね…。

ですが、電波の届く場所に移動すると、LINEのトーク履歴には、「不在着信」と表示されましたよ~。

ちょっとややこしいので、要点をまとめてみますね。

相手のスマホが電波の届かかない状況で、LINE電話をかけた場合、

◆自分側(LINE電話をかける側)
呼び出しコールは鳴る

◆相手側(LINE電話をかけられた側)
・ポップアップ通知はない
・呼び出し音はない
・電波が届く状況になると、トークリストに「不在着信」と表示される

となります。

次に、LINE通話の着信許可の設定をOFFにした場合はどうなるか?についても検証しいましたので、その結果を紹介しますね。

LINE通話の着信許可の設定をOFFにした場合は?

LINE通話の着信許可の設定ですが、ON/OFFに切り替えることができます。

設定変更の方法ですが、

  1. スマホからLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の歯車のアイコンをタップ
  4. 「通話」をタップ
  5. 「通話の着信許可」をタップしてOFFにする

となります。

この手順で、LINE通話の着信許可の設定をOFFにしたスマホにLINE電話をかけたらどうなるか?も、検証してみました。

検証した結果ですが、LINE電話をかけた側は呼び出しコールは鳴ります。

ですが、LINE電話をかけられた側に関しては、設定がOFFになっているので、

・ポップアップ通知はない
・呼び出し音はない

となりますが、トーク履歴には、

「〇〇から着信がありました。通話の着信許可がOFFになっているため、応答できません」

と表示されます。

要点をまとめてみますね。

LINE通話の着信許可の設定をOFFにした相手にLINE電話をかけた場合、

◆自分側(LINE電話をかける側)
呼び出しコールは鳴る

◆相手側(LINE電話をかけられた側)
・ポップアップ通知はない
・呼び出し音はない
・トーク履歴には、「〇〇から着信がありました。通話の着信許可がOFFになっているため、応答できません」と表示される

となります。

LINE通話で「応答なし」って表示される場合は?

今回、いろいろと状況を変えてLINE電話をかけてみたのですが、相手が、

・電波の届かいない場合
・ブロックした場合
・着信許可の設定をOFFにした

と、どの状況においても、「応答なし」とは表示されませんでした。

気になったので調べてみたのですが、LINE通話で「応答なし」と表示される場合は、着信中に「拒否」をタップして電話を切った場合に「応答なし」と表示されました。

なので、LINE通話で「応答なし」と表示されたのであれば、相手から拒否されてしまった可能性がありますので、覚えておいてください。

また、LINE電話を使った場合、呼び出し音が約1分ほど流れ、それでも相手が電話に出なかった場合、かってに切れます。

その時にトーク履歴に表示されるメッセージは「応答なし」となりますので、この時は、時間をおいてもう一度LINE電話をかけてみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、LINE通話で「応答なし」と表示されるのは、ブロックが原因なのか?について、スマホ2台使って、検証してみました。

検証結果は、相手にブロックされた場合は、

◆自分側(ブロックされた側、LINE電話をかける側)
呼び出しコールは鳴る

◆相手側(ブロックした側、LINE電話をかけられた側)
・ポップアップ通知はない
・呼び出し音はない

という結果になりましたので、ブロックされているかどうかはわからない…ということになりますね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました