PR

LINEで「非表示削除」されたら?スマホ2台で検証した結果

スポンサーリンク

LINEで「非表示削除」されたらどうなる?

・相手のメッセージは通知されるの?
・ブロックとは違うの?
・自分が非表示削除されたら確認できるの?
・トーク履歴はどうなるの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、気になりますよね…

というのも、LINEで相手のことが嫌いでもう連絡を取りたくない場合、普通であれば「ブロック+削除」をしますよね。

LINEで「ブロック+削除」をした場合、

・相手のメッセージは届かない
・その結果、相手がメッセージを送っても未読のまま

といった効果がありますので、もうこれ以上付き合いたくない…なんて場合には、普通であれば「ブロック+削除」をやります。

(ついでに非表示にすると、友だち一覧からも相手が消えますよ~)

ですが…

非表示削除って、どう?
ブロック削除とは何が違うの?

って、気になりますよね。

特に、相手からメッセージが来た時に、どうなるのか?って、実際にやってみたいと、わからないですよね。

なので、スマホ2台使って検証してみました。

ということで本日の記事は、LINEで「非表示+削除」されたらどうなるか?を、スマホ2台使って検証してみた結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEで「非表示+削除」されたらどうなる?

LINEで「非表示+削除」されたらどうなるか?の検証結果を紹介していきますが、まずその前に、LINEで、

◆非表示にする方法
◆非表示にしてから削除する方法

をざっくりと解説していきますね~。

LINEで相手を非表示にする方法

LINEで相手を非表示にする方法は、

  1. スマホからLINEアプリを開く
  2. 画面下の「ホーム」をタップ
  3. 「友だち」をタップ
  4. 非表示にしたい友だちを長押し
  5. 「非表示」をタップ

となります。

このやり方で相手を非表示にしても、相手には通知はいきません。(トーク履歴にも「非表示にされました」という表示が出ません)

また、非表示にした相手からメッセージが来た場合、この段階では、

・ポップアップ通知は表示される
・トーク履歴にメッセージが表示される
・友だちリストに再表示される

という結果になりました。

 

非表示に設定した場合、相手からメッセージがくるまでは、自分のトークリスト(友だち一覧)から、その相手が非表示になりますが、メッセージが届くと再表示されてしまいます。

次に、非表示にした相手を削除する方法について紹介しますね。

非表示にした相手を削除する方法

非表示にした相手を削除する方法は、

  1. スマホのホーム画面からLINEを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の歯車のアイコンをタップ
  4. 「友だち」をタップ
  5. 「非表示リスト」をタップ
  6. 削除したい人の「編集」をタップ
  7. 「削除」をタップ

となります。

 

この手順で非表示+削除をした場合に、その相手からメッセージが来たらどうなるのか?ですが、スマホ2台使って実際にやってみますね。

・メッセージは届く
・ポップアップ通知も表示される
(通知音は鳴る)
・トーク履歴からメッセージをみることができる
・トークルームに「友だちではないユーザーです」と表示される

という結果になりました。

 

非表示+削除したことで、相手が自分の友だちではなくなりました、簡単に復活することは出来ます。

実際にやってみたのですが、友だちに追加しても、

・相手に通知はいかない
・トーク履歴には「〇〇が友だち追加しました」とは表示されない

という結果になりましたよ~。

 

また、「非表示+削除」をしたらトーク履歴が消えるかな…

と思っていたのですが、そんなことはなく、「非表示+削除」以前のトーク履歴は残っていました。

まとめ

ということで本日は、LINEで非表示+削除されたらどうなるか?を、スマホ2台使って実際に検証してみました。

検証結果ですが、表示+削除を設定したとしても、相手には通知がいきませんので、安心してください。

ですが、相手がメッセージを送信した場合には、

・メッセージは届く
・ポップアップ通知も表示される
(通知音は鳴る)
・トーク履歴からメッセージをみることができる
・トークルームに「友だちではないユーザーです」と表示される

といった結果になりました。

どうやら、削除することで、相手は、自分の友だちリストから消えてしまいます。

ですが、簡単に追加することができますし、友だちに追加したとしても、相手には、

・相手に通知はいかない
・トーク履歴には「〇〇が友だち追加しました」とは表示されない

という結果になりましたので、相手にバレることはありません。

とはいえ、相手からのメッセージが届くのは嫌!ということであれば、「非表示+削除」ではなく、「ブロック+非表示」などを使ってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました