PR

LINEで相手のアイコンを大きく表示させる方法!このやり方が超簡単だよ!

スポンサーリンク

LINEで相手のアイコンを大きく表示させたい!

・相手のアイコン画像を大きく表示させたい
・相手のプロフィールって、どうやって表示させるの?
・通知にアイコンだけ表示させることはできるの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEのアイコンがおしゃれな人って、ちょっと気になってしまいますので、拡大して表示してみたいですよね。

相手のアイコンを大きく表示させるのは、とても簡単にできるんですよ!

実際にやってみたのですが、かかった時間は1分くらいかな…。

(もっと短かったかも…)

とても簡単に、LINEの友だちのアイコン画像を大きく表示させることができました。

ということで本日の記事は、LINEで相手のアイコンを大きく表示させる方法についてわかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEで相手のアイコンを大きく表示させる方法

LINEで相手のアイコンを大きく表示させる方法ですが、とても簡単ですよ~。

やり方は、

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリをタップ
  2. アイコンを大きくしたい相手のトークルームを開く
  3. 相手のアイコンをタップ
  4. プロフィール画像に切り替わるので、アイコンをタップ

となります。

この手順で相手のアイコンを大きく表示することができます。

ですが、

・相手のアイコンを変更することは出来ない
・相手のアイコン画像をダウンロードして保存することは出来ない

となっていますので、気を付けてください。

※アイコン画像を長押ししてもダウンロードは出来ませんが、スクショなどで画像を保存することは出来ます。

また、アイコンをスクショしても相手にはバレません(通知はいきません)のせ、安心してください。

相手をブロックした場合は?

ブロックした相手の場合、ブロックリストから相手のアイコンを確認する事ができます。

ブロックリストへのアクセス方法は、

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面左上の歯車のアイコンをタップ
  4. 「友だち」をタップ
  5. 「ブロックリスト」をタップ

といった手順でブロックした相手のアイコンを確認する事ができます。

また、スマホ2台使って検証してみたのですが、ブロックされた側のアイコンの変更も、ブロックリストから確認することができますよ~。

ただ、相手のことをブロックしている場合、アイコン画像をタップしても拡大表示されませんので、気を付けてくださいね~。

トークルームのアイコンを非表示にしたい場合は?

トークルームのスクショを取るときに、相手のアイコン画像を映したく場合は、隠すことができます。

やり方は、

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリを開く
  2. スクショを取りたい相手のトークルームを開く
  3. メッセージを長押しする(相手でも自分でもOK)
  4. 「スクショ」をタップ
  5. 画面の左下の「情報を隠す」をタップ

となります。

くわしいやり方はこちらの記事に書いていますので、参考にしてください。

LINEで相手のアイコンを隠す方法!トークのスクショならこれが超簡単!
LINEで相手のアイコンを隠す方法を知りたい! ・トークのスクショを取りたいけど、アイコンのアイコンを隠したい! ・アイコン画像と名前を隠すのって簡単にできるの? ・相手の情報を隠してスクショを取りたい! と、お悩みではないですか? 私もた...

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで相手のアイコン画像を大きく表示させる方法を紹介しました。

簡単にできますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました