PR

LINEでブロックした相手にプロフィール更新はバレる?スマホ2台で検証してみたよ!

スポンサーリンク

LINEでブロックした相手にプロフィール更新はバレる?

・LINEでブロックした相手に、自分のアイコンの変更はバレるの?
・ステータスメッセージを更新した場合、ブロック相手にバレるの?
・ブロックした相手に、プロフィールの更新は表示されたくない…

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEでブロックした相手には、あまりいろいろな情報を知られてくないですよね。

・自分のアイコンの変更とか
・自分の名前(ニックネーム)の変更とか
・プロフィールの背景画像の変更とか
・ステータスメッセージの変更とか

こういった情報って、ブロックした相手にはあまり意味ないので、できれば知られたくないですよね。

 

とはいえ、こちらがブロックしたとはいえ、相手側は何もしていない場合が多いです。

なので、プロフィールを更新した場合、相手側にそれが知られてしまうかどうかはわかりませんので、ちょっと不安ですよね…。

LINEでブロックした相手に、プロフィールの更新がバレるにしても、バレないにしても、結果は知っておきたい…。

ということで、スマホ2台使って検証してみましたので、検証内容を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEでブロックした相手にプロフィールの更新はバレるの?

ということで本日の記事は、スマホ2台使います。

スマホAとスマホBを使って

  1. スマホAのLINEの設定をスマホBをブロックにする
  2. スマホAのプロフィールを更新する
  3. スマホBからスマホAのプロフィールを確認する

といった手順でやってみた時に、スマホBからスマホAのプロフィールの更新が確認できるかどうかを検証していきますね~。

(スマホBは、スマホAに対して、非表示やブロックなどの設定はしない、という前提です)

 

ということでさっそくスマホAのLINEから、スマホBのアカウントをブロックします。

ブロックのやり方は、

  1. スマホのホーム画面から、アプリを開く
  2. ブロックしたい相手のトーク画面を開く
  3. 画面右上の「三」の部分をタップ
  4. ブロックをタップ

という手順となっています。

 

ブロックが完了したところで、スマホAの

・アイコン(写真)
・名前(ニックネーム)
・プロフィールの背景画像
・ステータスメッセージ

を変更してみます。

そして、スマホB(相手側)のLINEアプリを開いて、スマホAのアカウントが変更されているかどうかを確認してみます。

 

そうすると…

変更されていました!

LINEでブロックした相手にも、

・アイコン
・名前
・背景画像
・ステータスメッセージ

などのプロフィールの変更は、すべて相手に反映されていました。

 

なので、検証結果としては、LINEでブロックした相手にも、プロフィールの更新はバレる、という結果になりました。

ブロックした相手には、プロフィールの更新はバレたくない…と思っている人には、残念なお知らせですが、スマホ2台使って検証してみた結果、プロフィールの更新は、相手側にちゃんと伝わってしまいます。

では、バレない方法ってあるの?ということで、いろいろ調べてみました。

LINEでプロフィール更新をバレないようにする方法ってあるの?

まず前提として、LINEにおける

・ブロック
・非表示
・削除

といった設定は、自分のLINEアカウント専用の設定となっています。

なので、いくら自分があれこれ設定したとしても、相手側の設定を変更することはできないのです。

となってくると、ブロックするような嫌いな相手であっても、こちら側がいろいろと相手のLINEアプリの設定を操作することはできないんです。

 

その結果、先ほども言ったように、自分がブロックしたのにもかかわらず、プロフィールを更新した場合、相手にバレてしまうのです。

 

では、どうすれば、相手にバレないようにするのか?

ですが…一つだけ方法がありました。

(といっても、あまりおススメはできませんが…)

 

その方法とは、自分のLINEのアカウントを変更すること。

自分のアカウントを変更すると、良くも悪くも、今までの情報がリセットされてしまいます。

なので、相手の友だちリストから消えることができますので、その結果、プロフィールを更新しても相手にバレることはありません。

とはいっても、アカウントを新規作成すると、今までのスタンプや着せ替えなどは「0」からになってしまいますので、あまりおススメはできないのですが…

 

この件に関しては、こちらの記事で詳しく書いてありますので、是非とも一度は読んでおいてください。

LINEで相手の友達リストから消える方法!超具体的な方法はコレ!
LINEで相手の友達リストから消える方法ってあるの? ・LINEで友達削除して相手からも消えたい… ・ブロックや非表示は自分の設定だから、相手には関係ないの? ・アカウントを削除したらいいっていうけど… ・どうしても、相手の友達リストから消...

まとめ

今回は、LINEでブロックした相手に、プロフィールの変更はバレるのか?について、スマホ2台使って検証してみました。

検証内容は、

・アイコン(写真)
・名前(ニックネーム)
・プロフィールの背景画像
・ステータスメッセージ

などは、すべて相手にバレる…という検証結果になりました。

 

LINEアプリの場合、

・非表示
・ブロック
・削除

といった機能は、自分のLINEアプリの設定をするものであって、相手のLINEの設定をするものではありません。

なので、この辺をいくら捜査したところで、相手のLINEには無効…となっています。

相手のLINEから完全に消えたいのであれば、アカウントを新規登録する方法があるのですが、新規登録した場合、これまでの

・スタンプ
・着せ替え
・友だちリスト

などがすべて消えてしまうため、あまりおススメしませんが、気になるのであれば、こちらのK時を確認してみてください。

LINEで相手の友達リストから消える方法!超具体的な方法はコレ!
LINEで相手の友達リストから消える方法ってあるの? ・LINEで友達削除して相手からも消えたい… ・ブロックや非表示は自分の設定だから、相手には関係ないの? ・アカウントを削除したらいいっていうけど… ・どうしても、相手の友達リストから消...

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました