LINEでネット画像を貼り付けて送信する方法!画像で分かりやすく解説するよ!

スポンサーリンク
LINEの設定

LINEでネット画像を貼り付けて送信したいけど…

・トークルームにネット画像を貼り付けて友達に送信したい
・スクショはちょっとめんどくさいんだよね
・スクショだと、電波マークなどが入るから嫌!
・ネット画像やwebページをトーク画面で送信したい

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEでネット画像を送信したい時って色々な場面でありますよね。

もちろんスクショで送信するときもあるのですが、スクショの場合だとスマホ上部の

・電池の残量
・電波の状況
・時刻

などのいらない情報が写りこんでしまうので、これではちょっと…って思う人も多いはず。

なにより、スクショの場合、スマホに保存されてしまうので、そのスクショって結構な確率でいらなくなって、削除するんですよね。

その手間も、実は、地味にめんどくさいですよね…。

 

なので、LINEを使ってネット画像を送信したい場合、スクショではなくて、別の方法でトーク画面に貼り付けて送信したいですよね。

実は簡単なんですよ~。

LINEのトーク画面にネット画像を貼り付けて送信する方法って。

しかも、コピーやスクショなどもする必要はないので、スマホに保存される必要もないんです。

ということで本日は、LINEのトーク画面にネット画像を貼り付けて送信する方法について、画像を使ってわかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

LINEのトーク画面にネット画像を貼り付けて送信する方法

LINEのトーク画面にネット画像を貼り付けて送信する方法ですが、やり方を知ればとても簡単に出来ちゃいます。

ということで、さっそくやり方を紹介していきます。

今回記事を書くにあたり、

使用機種:SHARP AQUOS R2
Androidバージョン:10
端末キャリア:docomo

を使用しています。

今回は、こちらの記事のこの画像でやってみますね~。

【参考記事】

LINEで友達の名前表示がおかしい!変更する方法を画像で分かりやすく解説!
LINEで友達の名前表示がおかしい! ・LINEの友達の表示名が勝手にコロコロ変わる ・相手や自分の電話帳が原因なのかな… ・LINEグループのメンバーだとよくある ・本名だと逆に誰かわからないことがあるんだよね… と、お悩みでは...

【参考画像】

ネット画像をLINEのトーク画面に貼り付けて送信したい場合、まず最初に、LINEアプリは開きません。

その画像が使われている記事(ページ)を開いてください。

そしたら次に、貼り付けて送信した画像をスマホに表示させてください。

上の画像のような感じですね。

そしたらその画像を長押ししてください。

そうすると、スマホの画面がこんな感じに表示が変わります。

・新しいタブで画像を開く
・画像をコピー
・画像をダウンロード
・Google レンズで検索
・画像を共有

と、表示されますが、この中で「画像を共有」をタップしてください。

そうすると次の画面はこんな感じになります。

画面にLINEのアイコンが表示されますので、その部分をタップしてください。

(LINE keepをタップすると、LINE keepに保存されます)

LINEのアイコンが表示されない場合は、「共有」と表示してある部分を上にスライドさせると、いろいろなアイコンが出てきます。その中にLINEのアイコンがありますので、その部分をタップしてください。

次の画面では、LINEの友達の一覧が表示されます。

ネット画像を送信したい人を選んでタップすると、画面右にチェックが入ります。

チェックが入っているのを確認したら画面右上に「転送」というボタンがありますので、その部分をタップしてください。

そうすると、LINEのトーク画面に切り替わり、メッセージ部分に画像が貼り付けられて送信されたのが確認できます。

要点をまとめると…

LINEのトークルームにネット画像を貼り付けて送信する方法は、

1.送信したい画像が使われている記事(ページ)を開く
2.画像を長押しする
3.「画像を共有」をタップ
4.送信したい人を選んでタップ
 (チェックが入る)
5.画面右上に「転送」をタップ
6.トーク画面に切り替わるので、画像が送信されていることを確認する
7.メッセージを入れたければメッセージを入れる

となります。

まとめ

ネットの画像の場合、著作権がある場合があります。

なので、ネット画像をコピーしたり共有したりする際には、そういったことに注意してくださいね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました