LINEストアはどこ?ストアの場所とスタンプの購入方法をわかりやすく解説

スポンサーリンク

LINEストアはどこにあるの?

・アプリの中を探しても、LINEストアの場所がよくわからない
・プリペイドカードを購入したけど、LINEストアがわからない
・LINEストアを初めて使うから、やり方を教えて!

と、お悩みではないでしょうか?

 

LINEでスタンプを購入する場合、LINEコインで購入するのがほとんど!

なので、LINEストアって使ったことない…

って人、多いと思います。

 

実は私もちょっと前までは、LINEストアの存在すら知らなかったんです。

ですが、コンビニでプリンターの横に売っているLINEプリペイドカードってありますよね。

それについて記事を書くときに、はじめて「LINEプリペイドカードをチャージするためには、LINEストアに行くことが必要」ということが分かったんです。

 

で、LINEアプリ内でLINEストアを探したんですが、なかなか見つからず…。

でも、最終的に、LINEストアに簡単にアクセスする方法を見つける事ができましたよ!

ということで本日の記事は、LINEストアはどこ?って悩んでいる人のために、LINEストアにアクセスする方法をわかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

LINEストアはどこ?簡単にアクセスする方法はこれ!

ということで、LINEストアにアクセスする方法について、わかりやすく解説していきますね。

LINEストアはどこ?という疑問は、これで一発解消しますよ!

 

まず最初に、LINEアプリをタップして開いてください。

LINEアプリを開いたら、次に画面左下の「ホーム」をタップしてから、検索窓に「ストア」と入力してください。

次の画面では、「公式アカウント」をタップしてください。

そうすると、画面が切り替わり、「LINE STORE」のアカウントが表示されますので、その部分をタップしてください。

(何度もアクセスするようであれば、ここで「LINE STORE」を友達追加しておくと便利ですよ~)

そうすると次の画面では、LINE STOREのプロフィール画面が表示されます。

画像のアイコンの下に「http://~」と青文字で書かれているのがわかりますか?

その部分をタップしてください。

これで完了!

LINEストアの公式サイトがスマホに表示されます。

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

LINEストアにアクセスする方法は、

1.LINEアプリを開く
2.画面左下の「ホーム」をタップ
3.検索窓に「ストア」と入力
4.「公式アカウント」をタップ
5.「LINE STORE」のアカウントをタップ
6.「http://~」の部分をタップ

となります。

次に、LINEストアでチャージする方法について、わかりやすく解説していきますね~。

LINEストアでチャージする方法

最初はLINEストアはどこ?って感じで迷ってしまいがちですが、LINEストアにたどり着いたら、買い物をするために、LINEクレジットをチャージしましょう。

チャージの方法はとても簡単ですよ!

さっそく紹介していきますね。

 

まず、LINEストアにアクセスしたら、「チャージ」をタップしてください。

そうすると次の画面では、

・LINE Pay(クレジットカード)
・LINE プリペイドカード
・LINE ギフトコード
・ドコモ払い
・auかんたん決済/au WALLET
・ソフトバンクまとめて払い・ワイモバイルまとめて払い
・モバイル楽天Edy
・WebMoney

といった表示が出てきます。

今回は、コンビニで販売している「LINEプリペイドカード」でチャージしますので、その部分をタップしてチェックマークを入れます。

それができたら、画面下の「確認」をタップしてください。

そうすると、LINEプリペイドカードの場合、PINコードを入力する画面に切り替わりますので、PINコードを入力してから、その下の「チャージする」をタップしてください。

「チャージ完了」の画面に切り替わったら、チャージ成功です。

今回は1000円チャージしましたので、「0→1000」と表示されます。

次に「確認」をタップしましょう。

そうすると、LINEストアのトップ画面に切り替わり、「チャージする」の横に、チャージしたLINEクレジットが表示されます。

ちょっと長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

LINEプリペイドカードをチャージする方法1.LINEアプリを開く
2.画面左下の「ホーム」をタップ
3.検索窓に「ストア」と入力
4.「公式アカウント」をタップ
5.「LINE STORE」の公式アカウントが表示されますので、その部分をタップ
6.「http://~」と青文字で書かれている部分をタップ
7.「チャージする」という部分をタップ
8.「LINE プリペイドカード」をタップしてチェックを入れる
9.画面下の「確認」をタップする
10.PINコードを入力
11.その下の「チャージする」をタップ
12.成功すると「チャージ完了」の画面に切り替わるとなります。

最後に、LINEストアで実際にスタンプを購入しましたので、その手順を紹介しますね。

LINEストアでスタンプを購入する手順

LINEストアでスタンプを購入する方法もとても簡単ですよ!

スクショを使ってわかりやすく解説していきますね。

 

まず最初に、「LINE STORE」をスマホの画面に表示させます。

これは、先ほど紹介した手順なので省略しますね。

そしたら次に、購入したいスタンプを探してタップしましょう。

そうすると、次の画面は選択したスタンプの購入画面に切り替わります。

スタンプの料金が書かれていますので、その価格を確認して、よければ「購入する」をタップしてください。

(プレゼントしたい場合は「プレゼントする」をタップしてください)

そうすると、次は購入方法の選択画面に切り替わります。

支払方法はいろいろありますが、今回は、先ほどチャージしたLINEクレジットを使ってスタンプを購入します。

なので「LINEクレジット」をタップしますね。

タップすると、左にチェックが入りmなす。

そして、画面下の方に「購入する」という表示が出ますので、もしよければその部分をタップしてください。

これで完了!

画面のアナウンスにもありますが、購入したスタンプは自動でダウンロードされますので、すぐ使えるようになっていますよ~。

(私が実際に購入した時は、ポップアップ通知が表示されました)

まとめ

今回は、LINEストアはどこ?という疑問に、わかりやすく答えてみました。

LINEストアをよく使うようであれば、友達になることでアクセスが簡単になりますので、友達に追加しておいてもいいと思います。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

データ無制限なので、使い放題!

  • 工事不要!
  • 端末代実質無料!
  • キャッシュバック1万5千円!
  • ドコモユーザーはスマホセット割引!

5Gなので、とにかく早い!

Wi-Fi6対応 最新5Gドコモホームルーター!

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました