LINEでブロック削除してから復活させた体験談!裏ワザはこれ!

スポンサーリンク

LINEでブロック削除してから復活させたい!

・友だちをブロック削除してしまったけど、復活させたい
・でも、全然友だちのアカウントが見つからない
・友だちリストもトーク履歴もないんだよね
・復活方法ってあるの?

と、お悩みではないですか?

 

私にも経験があります。

いざこざがあって、友だちのLINEのアカウントを「ブロック削除」の設定にしたんです。

ですが、それが誤解だとわかって復活させようとしたんだけど、なかなかできないんですよね。

 

あれこれやっても、全然相手の友だちのカウントが、LINEアプリからは見つからないんですよね…。

それもそのはず!

LINEにおいて、「ブロック削除」してしまうと、相手のアカウントが自分のLINEアプリから完全に消えてしまうんですよ。

なので、

・非表示を表示に復活させる
・ブロックをブロック解除する

とは、ちょっと意味が違うんですよね…。

(どちらも、ブロックリストや非表示リストから簡単に復活させることができます)

 

困った、困った…。

もちろんですが、トーク画面もないので、メッセージを送信することもできないし、削除してしまっているので、トーク履歴も全然見つからないんです。

どうしようか…
事情を話して、友だちからLINEのメッセージを送信してもらって、それから再登録するか。

なんて考えたんですが、その前にできることはあるかも…ということで、ネットで色々と調べてみました。

スポンサーリンク

電話番号検索・ID検索をしてみる

友だちとしての表示が全くない状態なので、まず思いついたのが、

・電話番号検索
・ID検索
・ふるふる

といった方法で、友達に追加する方法です。

 

この中で、「ふるふる」に関しては、ちょっとタイミングがないので、現実的ではないですよね。

また、相手のLINEのIDを知らないので、ID検索も却下。

なので、「電話番号検索」をしてみることに…。

※電話番号検索してみた時に、相手にバレるのか?については、こちらの記事に書いてありますので、確認してみてください。

そうすると、電話番号検索では、ブロック削除した相手は、残念ながら検索では表示されなかったんです。

 

電話番号検索については、相手によってできたり、できなかったり…相手が設定で変更することができるので、これは仕方ないです。

(普通であれば、悪徳業者に電話番号検索をしてほしくないので、電話番号検索機能をオフに設定している人が多いです)

いよいよ手詰まりだぞ…
困った、困った…。

こうなってしまっては、もう何もできないです。

自分から相手に事情を説明して、もう一度LINE友だちになってもらうか、もしくは、共通の知人に頼んで紹介してもらうか…

なんて考えていたのですが、

「もしかして!これならできるかも!」

なんて感じで、ダメもとであることをやってみることに!

グループトークは生きている?【裏技】

あることとは…「グループトーク」を使って、その中にブロック削除した人がいれば、そこから友達に追加できるのでは?というアイデアです。

結論から言いますと、これが成功して、ちゃんと復活させることができました。

 

やり方としては、まず最初に、ブロック削除した相手と同じグループにることが前提です。

同じグループにいるのであれば、グループのメンバーリストからブロック削除した友だちを見つけます。

そしてそのアイコンをタップすると、友だちに追加できますので、これで復活完了!

これが私がやって成功した復活方法です。

まとめ

私の場合、偶然にもブロック削除した人と同じグループに所属していたので、なんとか復活できました。

ですが、残念ながらそういったケースではない場合は…ネットで色々と調べてみたんですが、見つける事はできなかったです。

なので、共通の知り合いに頼んで、

・招待コードを送ってもらう
・グループを作ってもらう

などの方法が、相手にバレずに復活させることができるかな。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました