PR

LINEで「知り合いかも」の 相手は友達追加してる?調べてみたらヤバい結果が!

スポンサーリンク

LINEで「知り合いかも」の 相手は友達追加してる?

・LINEで「知り合いかも?」に知らない人が表示されている
・自分のアカウントと友達になっているのかな?
・どうやって友だちになったの?
・「知り合いかも?」に知らない人が表示されるのは怖い

と、お悩みではないですか?

 

この前スマホを新しく購入したんです。

というのも、今まではスマホを仕事用とプライベート用で両立して使っていたのですが、これが、そろそろ限界…。

なので、分けて使うために、仕事用のスマホを新しく購入したんです。

・新しい電話番号
・新しいスマホの本体

ということで、まだ誰にも電話番号を教えていない状態なんです。

この状態でLINEアプリをインストールして確認してみたのですが…「知り合いかも?」に知らない人が3人も表示されていたんです。

 

しかも、そのアカウントの下には、

「電話番号で友だち追加されました」

と、表示されているんですよね。

新しい電話番号で、誰にも教えていないのに…。

ということでLINEの「知り合いかも?」について色々調べてみると、意外なことがわかりました。

ということで本日の記事は、LINEで「知り合いかも?」に表示されている人について、いろいろ調べてみましたので、その結果について紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEで「知り合いかも」の 相手は友達追加してる?

LINEで「知り合いかも」の 相手は友達追加してるか?ですが、「知り合いかも?」に表示されている人は、

・自分が友だちに追加していない
・相手は自分のことを友だち追加している

という状態のアカウントが「知り合いかも?」に表示されます。

なので、相手はあなたにメッセージを送ることができるんですよ…。

でも、そうなると、何がきっかけで知らない人に友だち追加されてしまったのか…が、、気になりますよね。

なので、調べてみた結果、意外なことがわかりました!ので、次の章で紹介していきますね~。

なぜ、「知り合いかも?」に知らない人が?

LINEで「知り合いかも」に表示されている人ですが、そのほとんどが電話番号であなたのことを友だち追加しているんです。

そして、この電話番号ですが、使いまわしされているんですよ。

なので、自分がその電話番号を使う前に、その電話番号を使っていた人の友だちが、「電話番号で友だち追加」をONにしていると、相手のアカウントでは、勝手に友達追加になってしまい、その結果、「知り合いかも?」に知らない人のアカウントが表示されてしまうんです。

ちなみに、自分のLINEの設定が、電話番号で友だち自動追加になっているかどうか?を確認する方法は、

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の歯車のアイコンをタップ
  4. 「友だち」をタップ
  5. 「友だちへの自動追加を許可」をタップしてON/OFF切り替える

となります。

この方法で、自分のLINEの設定が「友だちへの自動追加を許可」がONになっているかどうか?を確認してみてください。

というのも、この設定がONになっていると、あなたの電話番号をスマホに連絡先として保存しているユーザーは、自動的にあなたのことを友だちに追加します。

また、この設定がONになっていると、電話番号検索されてしまう可能性がありますので、気を付けてくださいね。

※電話番号検索については、検索したとしても、相手にバレることはありません。

これに関しては、こちらの記事にくわしく書いていますので参考にしてください。

LINEの電話番号検索はバレる?スマホ2台で検証した結果がこちら!
LINEの電話番号検索はバレるの? ・こっそり電話番号検索したいけど… ・相手にバレないように電話番号検索してもバレる? ・検索したら相手に通知が行くの? と、お悩みではないですか? LINEを使って、相手にバレずにこっそり電話番号検索した...

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで知り合いかもに表示されている相手は、友だち追加しているか?を、調べた結果を紹介しました。

調査結果は、「知り合いかも?」に表示されている人は、

・自分が友だちに追加していない
・相手は自分のことを友だち追加している

という状態のアカウントが「知り合いかも?」に表示される、という結果になりました。

 

また、自分のLINEアプリが電話番号で友だち自動追加になっているかどうか?を確認する方法は、

  1. スマホのホーム画面からLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の歯車のアイコンをタップ
  4. 「友だち」をタップ
  5. 「友だちへの自動追加を許可」をタップしてON/OFF切り替える

となりますので、確認してみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました