LINEのアカウントを削除しても友達復活させる方法!復活可能な方法はこれ!

スポンサーリンク

LINEのアカウントを削除しても友達を復活できるの?

・友だちリストって復元できるの?
・スタンプやトーク履歴も復元できるって本当?
・LINEのアカウントを削除しても復活可能なパターンって?

と、お悩みではないですか?

 

もう、LINEなんてやめてやる!

なんて、いきおいでLINEのアプリを、スマホからアンインストールしてしまったことありませんか?

私は過去に一度だけあります。

そして、数日たって

やめとけばよかった…

と、公開して、LINEアプリを再インストールするんですよね…。

 

この時のことなんですけど、アカウントを削除したわけではないので、ちゃんと友だちを復活させることができましたよ~。

とはいえ、これはまぐれ!

アカウントを復活するときに、ちゃんとした手順を踏んでいたので、アカウントが削除されずに済んだのです。

 

この時に、やり方を間違ってしまうと、アカウント削除されてしまって、

・友だちリストが削除される
・購入したスタンプや背景画像が消えてしまう
・LINEゲームのセーブデータが消えてしまう

といった悲しい現実が待っていますので、気を付けてください。

 

ということで本日の記事は、LINEのアカウントを削除してしまった時に、友だちリストを復活させたり、購入したスタンプを復活させる方法について、わかりやすく解説していきますね。

スポンサーリンク

LINEのアカウントを削除した時に、友達を復活させる方法

・間違ってLINEのアプリをアンインストールした
・機種変更したので、LINEを再登録したい

っていった時に、アカウントををちゃんと復元できる人と、そうでない人がいますよね。

 

この原因は実はとても簡単なんです。

LINEの場合、一つの電話番号に一つのアカウントが割り振られています。

なので、一つの電話番号で、複数のアカウントを作成することはできないんですよね。

となると、間違って一つの電話番号でLINEのアカウントを複数作成してしまった場合、古いアカウントは削除されてしまうんです。

 

これが、LINEのアカウントが削除されてしまう原因なんです。

でも、これって、先ほどの、

・間違ってLINEのアプリをアンインストールした
・機種変更したので、LINEを再登録したい

には、当てはまらないんです。

 

重要なのは、ここから先。

LINEアプリをインストールすると、アカウントを

・ログイン
・新規登録

の2つの選択肢が出てきます。

 

この時に「新規登録」を選んでしまうと、新しいアカウントの作成になってしまうため、いままで使っていた古いアカウントは削除されてしまいます。

なので、ここで選ぶのは「ログイン」です。

「ログイン」ということは、いままで使っていたアカウントでログインする、ということなんです。

LINEのアカウントは復活可能?

ということで、LINEのアカウントですが、復活可能かどうかは、再びLINEを使おうとした時に、

・ログイン
・新規登録

の2つの選択肢で、ログインを選んだ場合(もしくは、そこまでの手続きをしていなかった場合)アカウントの復活が可能です。

逆に言えば、「新規登録」をしてしまって、同一の電話番号で、新しいアカウントを登録してしまった場合、それまで使っていたLINEのアカウントは削除されてしまうので、残念ながら使えなくなってしまいます。

 

なので、LINEのアカウントが復活可能かどうかは、

・ログイン
・新規登録

にありますので、ここは絶対に間違えないでくださいね~。

LINEのアカウントが復活できない!友だちはどうなる?

LINEのアカウントが復活できない時って、先ほども言いましたが、

・友だちリストやグループが削除される
・購入したスタンプや背景画像が消えてしまう
・LINEゲームのセーブデータが消えてしまう

といった状況になってしまいます。

 

わかりやすく言うと、LINEを始めたばかりの状態…なんです。

この状態から友達を復活させる方法ですが、電話帳から友だちリストを追加することができます。

やり方は、

  1. LINEアプリを開く
  2. 画面右下の「ホーム」をタップする
  3. 画面右上の「歯車」のアイコンをタップする
  4. 「友だち」をタップする
  5. 「友だち自動追加」をタップしてチェックを入れる

となります。

 

ここで間違えてはいけないのが、「友だちへの追加を許可」をタップして、チャックを入れてしまうことです。

この場合、あなたの連絡先(電話番号)を知っている相手が、あなたをLINEの友達に自動追加してしまいます。

なので、「電話番号を知っているけど(教えたけど)、LINEの友だちとしては、追加登録してほしくない」って人がいる場合は、「友だちへの追加を許可」をタップしてチェックを入れないでくださいね~。

 

「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」って似ているけど、内容は全然違ってきますので、気を付けてくださいね。

まとめ

ということで本日は、LINEのアカウントを削除してしまった時に、復活できるかどうかについて記事を書いてみました。

スマホ本体からLINEアプリを削除してしまっても、再インストールした時に、

・ログイン
・新規登録

の2つの選択肢で「ログイン」を選んで、手続きを行えばアカウントは削除されるにそのまま使えます。

ですが、「新規登録」をタップしてしまうと、いままで使っていたアカウントは削除されてしまって、使うことができなくなりますので、気を付けてください。

 

これはLINEが「一つの電話番号で、アカウントは一つ」といった設定があるからです。

なので、一つの電話番号で複数のアカウントを登録してしまうと、古いアカウントは削除されてしまいますので、気を付けてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました