PR

LINEで特定の人から通知来ない設定は1秒で直せるよ!

スポンサーリンク

LINEで特定の人からだけ通知が来ないんだけど…

・特定の相手だけ、通知が表示されない
・メッセージが来ても通知がないのはおかしい
・これってLINEアプリの不具合なの?
・設定で特定の相手だけ通知オフにすることは出来るの?

と、お悩みではないですか?

 

私も過去にありました。

LINEで特定の人だけメッセージが来ても、通知がないんです。

・ポップアップ通知もないし
・通知音もしないし

といった感じで、特定の人からメッセージが来ても、全然通知がないんです。

あれ?
おかしいな…

全部の人から通知がないのであれば、まだわかるのですが、特定の人からだけメッセージがあっても通知がない…というのはちょっとおかしいですよね。

なので、いろいろと調べてみた結果、自分が悪いことがわかりました(笑)

自分が勝手に設定変更していたので、特定の相手からメッセージが来ても、通知が表示されなかったのです。

ということで本日の記事は、LINEで特定の人から通知が来ない場合に確認/設定変更する方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEで特定の人から通知が来ない場合は?

LINEで特定の人からだけ通知が来ない場合は、その人だけ「通知オフ」に設定している可能性が大きいです。

これって、実は簡単にできるんですよ!

なので、

「寝ながらスマホをして、そのまま寝落ち…。その時に誤タップで設定を変更してしまった」

なんてことも、充分考えられます。

そのくらい、特定の人だけ通知が来ない…って設定は、簡単に変更する事ができるのです。

なので、もしかしたらあなたも知らないうちに設定を変更している可能性もありますよ~。

ということで、さっそくその手順について紹介していきますね~。

LINEで特定の人だけ通知が来ない場合の対処法

LINEで特定の人だけ通知が来ない場合は、その人だけ通知の設定がオフになっている可能性が高いです。

なので、その設定を解除することで簡単に設定が直りますよ~。

ということで、さっそくその方法を紹介していきますね!

LINEで特定の人だけ通知オフになっている場合の解除方法は、

  1. スマホのホーム画面からLINEを開く
  2. 通知オフになっている人のトークルームを開く
  3. 画面右上の「三」をタップする
  4. 「通知オン」をタップする
    (通知オンをタップすると通知がオンになり、「通知オフ」と表示されます)

となります。

なお、この特定の人だけ通知をオン/オフにする方法は、設定を変更しても、相手に通知されることはありませんので安心してください。

さらに言うと、特定の人の通知をオフにした場合、スマホのホーム画面に表示されるLINEアイコンの未読バッチに関しては、

・Android(XPERIA  SO-52B)の場合
→バッチの数字がつかない

・iPhone (iPhone13)の場合
→バッチの数字が付く

という結果になりました。

これに関しては、こちらの記事に詳しく書いてありますので、参考にしてください。

LINEで通知オフにしたらバッジは?スマホ2台で検証した結果!
LINEで通知オフにしたらバッジはどうなるの? ・ホーム画面の通知バッチを消したい! ・ホーム画面のアプリアイコンの通知バッチはつくの? ・通知バッチの数字は、通知をオフにしたら消えるの? ・通知バッチを個別設定したいんだけど… と、お悩み...

相手がミュートメッセージを使っている場合も!

今回調べてわかったことですが、LINEのメッセージは、「ミュートメッセージ」という機能があります。

その機能を使用することで、相手にメッセージを送信した時に、通知をオフにすることができますので、特定の相手だけ通知が来ない場合は、相手が「ミュートメッセージ」の気のを使用している可能性も考えられます。

ミュートメッセージのの使い方は、

  1. LINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の歯車のアイコンをタップ
  4. 「LINE Labs」をタップ
  5. 「ミュートメッセージ」をタップしてオンにする

この手順でミュートメッセージをオンにすることができます。

また、ミュートメッセージ機能でメッセージを送信する方法は、

  1. メッセージを入力
  2. 送信ボタン(紙飛行機)を長押し
  3. 「ミュートメッセージ」をタップ

となります。

この方法で相手からメッセージが送られてくると、通知はありませんので、気を付けてください。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで特定の人から通知が来ない場合の対処法について紹介しました。

特定の人だけが通知がない場合は「通知オフ」になっている可能性が高いです。

また、相手がミュートメッセージ機能を使用していると、メッセージを送られても通知が来ませんので、覚えておいてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました