LINEスタンプいらない!売る方法は?調べてみた結果がこちら!

スポンサーリンク

LINEスタンプにいらないのがあるけど、売る方法ってあるの?

・LINEスタンプに使ってないのがあるけど、売ることってできる?
・プレゼントでもらったスタンプはいらないから売りたい!
・スタンプって、売ったり返金したりできるの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、使わなくなって、いらなくなったスタンプってありますよね。

自分で購入したスタンプはもちろんですが、知り合いからプレゼントされたスタンプも、全部が使えるわけではないので、たまに、

・いらないから売りたい…
・もう使わなくなったから、半額でいいから売りたい

なんて、頭の隅でぼやっと考えていました。

 

こういったことって、気になったら頭から離れないんですよね…。

なので、徹底的に調べてみました。

いらないLINEスタンプを売ることができるかどうかを!

ということで本日の記事は、いらないLINEスタンプを売ることができるかどうか?について、調べた結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

いらないLINEスタンプを売ることができる?

まず結論から言います。

いろいろ調べたのですが、残念ながらLINEのスタンプを売ることはできません

また、有料ではなく、無料でプレゼントすることもできません。

 

LINEスタンプのクリエイターであれば、作ったスタンプをスタンプショップで売ることはできます。

ですが、

・自分で購入したスタンプ
・プレゼントでもらったスタンプ

に関しては、定価はもちろん、半額で売ったり無料で譲渡したりすることは、残念ながらできません。

 

これはLINE公式サイトの「ヘルプ」に書いてありましたので、原文のまま紹介しますね。

間違って購入した場合、払い戻しはできますか?

プリペイドカードを含むすべてのアイテム購入の返金⋅返品は、法令上必要な場合を除き、承っておりません。

引用 LINEヘルプ

ということで、LINEの場合、基本的にスタンプや着せ替えなどの返金はやっていません。

これにはいくつか理由があると思います。

例えば、スタンプクリエイターに対する返金問題なんかがそうですね。

 

知っていると思いますが、LINEスタンプは多くのクリエイターが作成しており、購入金額の一部がそのクリエイターに支払われます。

なので、スタンプがいらなくなったからといって、売ったり返金できるようにすると、クリエイターへ支払われる金額や返金が問題になってしまいますよね。

 

また、いらないスタンプを売ることができるとすると、LINEアカウントを乗っ取りされた場合、勝手にスタンプを購入して、それを転売して…といったことも問題になったりします。

 

さらに言うと、LINEスタンプをユーザー同士で勝手に売り買いできるようにすると、LINE会社が全然もうからなくなってしまいます。

なので、LINEとしては、今後も、いらないスタンプをユーザー同士で売り買いできる機能はつけないと思いますよ~。

 

とはいえ、いらないLINEスタンプって、トーク画面でスタンプを選ぼうとするときに、ひょいって顔を出してきて、ちょっと邪魔になるときがありますよね。

そういった場合に、いらないLINEスタンプに関しては削除することができますので、そのやり方を紹介しますね。

いらないLINEスタンプを削除する方法

いらないスタンプが、トーク画面のスタンプ一覧に表示されると、ちょっと邪魔に感じてしまいますよね。

なので、いらないスタンプをスタンプ一覧から削除する方法を紹介しますね。

今回記事を書くにあたり、Androidスマホ(SHARP AQUOS R2)を使用しています。

いらないLINEスタンプを削除する方法

まず最初に、スマホのホーム画面からLINEアプリをタップしてください。

そしたら次に、画面左下の家のアイコン(ホーム)をタップしてください。

そしたら、画面右上の歯車のアイコン(設定)をタップしてください。

そしたら次の画面では、設定に関するいろいろな項目が表示されます。

その中で「スタンプ」をタップしてください。

そうすると、LINEのスタンプの設定に関するいろいろな項目が表示されます。

その中で「マイスタンプ」をという項目をタップしてください。

そうすると、今まで手に入れたスタンプの一覧が表示されます。

削除したいスタンプのアイコンの左の、赤い「⊝」のアイコンがありますので、その部分をタップしてください。

そうすると、スマホの画面に、

スタンプを削除しますか?有効期限内であれば、削除しても[設定]>[スタンプ]>[マイスタンプ]>[スタンプ]から再度ダウンロードできます。キャンセル  削除

と、表示されます。

削除をおせば、LINEスタンプを完全削除することができます。

これで、LINEのスタンプを完全削除して、トーク画面から消去することができました。

 

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

LINEスタンプを完全削除する方法は、1.スマホのホーム画面から、LINEアプリをタップ
2.画面左下の家のアイコン(ホーム)をタップ
3.画面右上の歯車のアイコン(設定)をタップ
4.「スタンプ」をタップ
5.「マイスタンプ」をという項目をタップ
6.削除したいスタンプのアイコンの左の、赤い「⊝」のアイコンをタップ
7.「削除」をタップ

となります。

まとめ

今回は、いらないLINEスタンプを売ることができるか?について調べた結果を紹介しました。

結果としては、

・自分で購入したスタンプ
・プレゼントでもらったスタンプ

に関しては、有料で売ったり、無料でプレゼントしたりすることはできません。

 

これに関しては、これからも「ユーザー同士で売り買いする機能」は追加されないでしょう。

とはいえ、いらないスタンプは、トーク画面から削除して邪魔にならないようにすることもできますので、邪魔であればそういった方法をとってみるものもいいですね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

データ無制限なので、使い放題!

  • 工事不要!
  • 端末代実質無料!
  • キャッシュバック1万5千円!
  • ドコモユーザーはスマホセット割引!

5Gなので、とにかく早い!

Wi-Fi6対応 最新5Gドコモホームルーター!

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました