PR

LINEでブロックした相手からのメッセージがヤバい!これ知らないと誤解されるよ!

スポンサーリンク

LINEでブロックした相手からのメッセージってどうなるの?

・ブロックした相手は、メッセージを送れるの?
・でも、こっちには届かないから既読にはならないよね
・ブロックした相手のメッセージを確認する方法は?
・ブロック中のメッセージは、ブロック解除後に届くの?

と、お悩みではないですか?

 

LINEの場合、相手のことをブロックすると、その相手からはメッセージが届かない…というのは、有名な話ですよね。

ですが、その中身って実際に知らない人が多いんじゃないかな?

例えば、ブロック中に送られてきたメッセージは、ブロックを解除して、再度友だち追加した場合、どうなるか?って、知っていますか?

ブロック中のメッセージだから、ブロック解除後も届かないと思うけど、やったことないからわからない…。

みたいなことって、いろいろあると思うんです。

なので、スマホ2台使って実際にやってみました。

ということで本日の記事は、LINEでブロックした相手からのメッセージはどうなるか?など、知っているようで知らないことを、スマホ2台使って検証しましたので、その結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEでブロックした相手からのメッセージは?

ということで、スマホ2台使って、

・スマホA:ブロックする端末
・スマホB:ブロックする端末

という状況を作って、実際にいろいろやってみました~。

その結果をわかりやすく紹介していきますね。

ブロックしたら、相手に通知はいくの?

ブロックしたら相手に通知はいくか?ですが、まず結論から言えば、相手に通知はいきませんよ~。

実際にやってみたのですが、相手ををブロックしても

・ポップアップ通知
・トークルームに表示される

といったことはありませんでしたよ~。

なので、基本的に相手のことをブロックしても、相手にはバレることはありませんので、安心してください。

また、ブロックだけでなく、

・非表示
・通知オフ
・トークルームの削除
・名前の変更

などをしても、相手に通知はいきませんので、知っておいてください。

ブロックした相手からのメッセージは?

LINEの場合、ブロックした相手からのメッセージはもちろんですが自分には届きません。

ですが、ここからが重要!

ブロック中のメッセージは、自分に届いていないのにもかかわらず、既読になってしまう可能あります。

これを知らないと、相手に誤解されてしまう可能性がありますので、わかりやすく解説していきますね。

届いていないメッセージが既読に…

LINEで相手のことをブロックすると、当然ですが相手からはメッセージが届きません。

ですが、そのブロックを解除して、今まで通りメッセージをやり取りしてみたのですが…その結果、

・ブロック中のメッセージは届いていない
・だけど、相手から見たらそのメッセージが既読になっている

という結果になりました。

これは、メッセージだけでなく

・画像
・スタンプ
・絵文字

などもやってみたのですが、同じように、相手に届いていないのにも関わらず、既読になってしまいましたよ~。

画像で見たほうがわかりやすいかな。

一番下の「ブロック解除後のメッセージ」の前は、ブロック中のメッセージなので、もちろんですが、相手には届いていません。

ですが、既読になっていますよね…。

これを知らないと、もめごとになってしまう可能性もありますので、気を付けてくださいね。

自分のアイコン画像の変更は?

・アイコン画像
・プロフィール画像
・名前の変更

などをやった場合に、ブロックした相手に、自分のその変更は反映されるか?ですが、これは、相手側の友だちリストから確認する事ができましたよ~。

なので、ブロックしたからアイコン画像の変更はバレない…というのは、うそで、実際には相手にはバレてしまいますので、気を付けてくださいね~。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEでブロックした相手からのメッセージはどうなるか?など…ブロック中の動作に関して、スマホ2台r使って調べた結果を紹介しました。

検証結果をまとめてみると、

・ブロックしても相手に通知はいかない
・ブロックしたら、相手のメッセージは届かないけど、ブロック解除後は届いていないメッセージも既読になる
・ブロックした相手には、アイコンの変更などは確認できる

といった検証結果になりました。

ちょっとむずかしい部分があるかもしれませんが、その場合は

・友人
・家族

のLINEを使って、実際にやってみることをオススメしますよ~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました