LINEで既読つかないのに返事が来る?スマホ2台で検証したらできたよ!

スポンサーリンク
LINEの設定

LINEで既読つかないのに返事くるけど…

・メッセージはちゃんと見たのかな?
・それともLINEアプリの不具合やエラー?
・既読がつかないのに返信がくる理由は?
・やり方ってあるの?

と、お悩みではないですか?

 

これって、ネットでいろいろ言われていますよね。

既読がつかないのに返信がくるのは、LINEアプリのエラーや不具合が原因…とかなんとか。

で、実際にスマホ2台を使ってやってみたのですが、最終的に、既読を付けずに返信することに成功しました!

 

また、ネットに書かれていることには嘘があることもわかりました!

気を付けてくださいね!

 

ということで本日は、LINEアプリで既読がつかないけど返信が来る…って時のやり方について紹介していきますね。

スポンサーリンク

LINEアプリで既読がつかないけど返信する方法

LINEアプリで、既読がつかないけど返信する方法について紹介していきます。

が、その前に、ネットに書かれていた方法をスマホ2台を使って実際にやった失敗談について紹介していきます。

 

この方法は、やったら駄目ですよ!

ってことで、一番初めに失敗談を紹介して、その次に、成功した方法について紹介していきますね~。

失敗例:LINEで既読を付けずに返信す方法

ネットでよく言われているのが、LINEで友達から通知があった場合、通知にそのまま返信することで、未読のまま(既読を付けないで)メッセージを送信することができるよ~、ってやり方です。

分かりやすく説明すると、LINEで新着メッセージがあった時に、下の画像のように、スマホの画面にポップアップ通知が表示されますよね。

その時に「返信」から返信すると、LINEアプリのトーク画面を開いてないから、未読のまま(既読にならないで)返信ができる、といった内容…なんですが、結論から言えばできません。

実際にやってみたのですが、ポップアップ通知から返信した場合、その返信メッセージが届くと同時に既読になりました。

 

なので、LINEアプリを開かず、ポップアップ通知に直接返信しても、既読になる、ということは覚えておいてください。

このやり方は駄目ですよ~。

ということで次に、成功例!LINEで既読を付けないで返信する方法を紹介します。

成功例:LINEで既読を付けないで返信する方法

ということで今回の記事は、スマホ2台を使って、既読がつかないまま返信する方法を実際に検証してみました。

スマホ1台目:送信側(既読がつくかどうかの確認)
スマホ2台目:受信側(既読を付けずに返信する側)

1台目のスマホから送信されたメッセージに、2台目のスマホが既読を付けずに返信出来れば成功です。

 

まず結論から言えば、成功しました!

既読を付けずに、メッセージを送信することに成功しました。

証拠画像がこれ!

(検証はメッセージ「テスト2」からです)

スマホ1台目が、まず最初に「テスト2」と送信します。

そして、2台目が「テスト2の返信、既読ついてる?」と返信します。

ですが、テスト2は既読はついておらず、未読のまま…

 

同様に「テスト3」も繰り返しやってみましたが、既読がつかずに返信することに成功しています。

検証は成功ですね。

(拡大画像)

LINEで既読を付けずに返信する方法

ということで、既読を付けずに返信する方法を紹介していきます。

 

まず最初に、メッセージを受け取った時に、既読をつけたくないメッセージであれば、トーク画面を開いてください。

そうすると、トークの相手とメッセージの数が表示されますよね。

で、この相手に既読を付けずに返信したいのであれば、矢印の上の部分を長押ししてください。

そうすると次の画面では、

・相手の名前
・非表示
・通知オフ
・ピン留め
・既読にする
・削除

と表示されます。

この中で「削除」を選んでタップしてください。

そうすると次の画面では、

「削除の確認」

と出て、その下に、

「一度削除したトーク履歴は確認できません。トーク履歴はすべて削除しますか?」と表示されます。

「はい」をタップすると、送られてきたメッセージが削除されますので、既読にすることはできません。

なので、「はい」をタップしましょう。

(トーク履歴が消えてもいいのであれば、ですよ!気を付けてください)

この場合、トーク履歴は消えますが、友達であることには変わりありませんので、再びメッセージを送ることができます。

ですが、前のトーク履歴は消えたままですので、相手から見たら「既読がつかないまま返信が来た」という状態になります。

要点をまとめると…

LINEで既読を付けずに返信する方法は、

1.既読をつけたくないトーク相手を長押し
2.「削除」を選んでタップ
3.削除の確認で「はい」にタップ(トークが消える)
4.その状態で相手に返信

と、なります

まとめ

今回の記事は、LINEで既読がつかないのに返信が来る…ってことを実際にスマホ2台で検証してみました。

 

まず最初に紹介したのが、失敗例ですね。

ポップアップ通知から直接返信しても既読がつく、ということ。

 

そして成功例としては、トークの履歴を消すことで、受け取ったメッセージは未読のまま削除されてしまいます。

その状態で返信すると、相手からしたら「既読がつかないのに返信くる」という状態になります。

もしかしたらこれ以外にも、既読を付けずに返信する方法はあるかも…

 

こんな方法でも、既読を付けずに返信できるよ!って知っていれば、メッセージ欄に気軽に書き込んでください。

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました