PR

LINEで既読つかないのに返事が来る?スマホ2台で検証したらできたよ!

スポンサーリンク
LINEの設定

LINEで既読つかないのに返事はくるけど…

・LINEって、未読のまま返信することってできるの?
・トークルーム開くから、必ず既読になるよね…

・既読がつかないけど返信がくるって、おかしい
・どんな理由だと、既読がつかないのに返信できるの

と、お悩みではないですか?

 

これって、ネットでいろいろ言われています。

LINEで既読がつかないのに返信ができる理由として、有名なのは、LINEアプリのエラーや不具合が原因…とかなんとか。

たぶん、そういった理由で既読がつかないのに返事が来ることもあるとは思いますが…ちょっと引っかかったんです。

なんか違和感がある…。

LINEって、メッセージを送信するときは、必ずトークルームを開きます。

なので、そのタイミングで、今までのこちらから送ったメッセージは全部既読になるはずですが…既読がつかずに返事が来るってどう考えてもおかしい…。

返事を送信するときに、トークルームを開くから、その時に既読になるはずなんだよね…。

これはちょっとおおかしいぞ!

ということで、スマホ2台使ってあれこれやってみた結果、最終的に、既読を付けずに返信することに成功しました!

ということで本日は、LINEアプリで既読がつかないけど返信が来る…のやり方について紹介していきますね。

スポンサーリンク

LINEアプリで既読がつけないで返事をする方法

ということで、LINEアプリで、既読がつけないで返信する方法について紹介していきます。

ですが、その前に、ネットに書かれていた、

「ポップアップ通知の状態で返信すると、既読にならずに返事ができる」

といった情報が、実際に本当なのかどうか?についても、検証してみました。

なので、ここから先は、

・ポップアップ通知の状態で返信したらどうなるか?
・スマホ2台使って成功した方法

の順番で紹介していきますね~。

LINEで既読を付けずに返信す方法

ネットでよく言われているのが、LINEで友達からメッセージの通知があった場合、その通知にそのまま返信することで、未読のまま(既読を付けないで)メッセージを送信することができるよ~、ってやり方です。

これ、本当?

分かりやすく説明すると、LINEアプリの場合、新着メッセージがあった時に、下の画像のように、スマホの画面にポップアップ通知が表示されますよね。

この状態では、まだ未読のままです。

なので、この状態の時に、「返信」からメッセージを送信すると、LINEアプリのトーク画面を開いてないから、未読のまま(既読にならないで)返信ができる、といった内容…なんですが、結論から言えばできません。

実際にやってみたのですが、ポップアップ通知から返信した場合、その返信メッセージが届くと同時に既読になりました。

 

なので、LINEアプリを開かず、ポップアップ通知に直接返信しても、既読になる、ということは覚えておいてください。

このやり方では、既読を付けずに返事をすることは出来ません。

ということで次に、成功例を!

LINEで、既読を付けないで返信する方法を紹介します。

成功例:LINEで既読を付けないで返信する方法

ということで今回の記事は、スマホ2台を使って、既読がつかないまま返信する方法を実際に検証してみました。

検証内容は、スマホ2台使って、

スマホ1台目:送信側(既読がつくかどうかの確認)
スマホ2台目:受信側(既読を付けずに返信する側)

1台目のスマホから送信されたメッセージに、2台目のスマホが既読を付けずに返信出来れば成功です。

 

まず結論から言えば、成功しました!

既読を付けずに、メッセージを送信することに成功しました。

証拠画像がこれ!

(検証はメッセージ「テスト2」からです)

スマホ1台目が、まず最初に「テスト2」と送信します。

そして、2台目が「テスト2の返信、既読ついてる?」と返信します。

ですが、テスト2は既読はついておらず、未読のまま…

 

同様に「テスト3」も繰り返しやってみましたが、既読がつかずに返信することに成功しています。

検証は成功ですね。

(拡大画像)

LINEで既読を付けずに返信する方法

ということで、既読を付けずに返信する方法を紹介していきます。

 

まず最初に、メッセージを受け取った時に、既読をつけたくないメッセージであれば、トーク画面を開いてください。

そうすると、トークの相手とメッセージの数が表示されますよね。

で、この相手に既読を付けずに返信したいのであれば、矢印の上の部分を長押ししてください。

そうすると次の画面では、

・相手の名前
・非表示
・通知オフ
・ピン留め
・既読にする
・削除

と表示されます。

この中で「削除」を選んでタップしてください。

そうすると次の画面では、

「削除の確認」

と出て、その下に、

「一度削除したトーク履歴は確認できません。トーク履歴はすべて削除しますか?」と表示されます。

「はい」をタップすると、送られてきたメッセージが削除されますので、既読にすることはできません。

なので、「はい」をタップしましょう。

(トーク履歴が消えてもいいのであれば、ですよ!気を付けてください)

この場合、トーク履歴は消えますが、友達であることには変わりありませんので、再びメッセージを送ることができます。

ですが、前のトーク履歴は消えたままですので、相手から見たら「既読がつかないまま返信が来た」という状態になります。

要点をまとめると…

LINEで既読を付けずに返信する方法は、

1.既読をつけたくないトーク相手を長押し
2.「削除」を選んでタップ
3.削除の確認で「はい」にタップ(トークが消える)
4.その状態で相手に返信

と、なります

まとめ

今回の記事は、LINEで既読がつかないのに返信が来る…ってことを実際にスマホ2台で検証してみました。

 

まず最初に紹介したのが、失敗例ですね。

ポップアップ通知から直接返信しても既読がつく、ということ。

 

そして成功例としては、トークの履歴を消すことで、受け取ったメッセージは未読のまま削除されてしまいます。

その状態で返信すると、相手からしたら「既読がつかないのに返信くる」という状態になります。

もしかしたらこれ以外にも、既読を付けずに返信する方法はあるかも…

 

こんな方法でも、既読を付けずに返信できるよ!って知っていれば、メッセージ欄に気軽に書き込んでください。

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました