PR

マイデイズのキャラクターを消す(表示/非表示)に設定する方法!画像で分かりやすく解説

スポンサーリンク

マイデイズのキャラクターを消す(表示/非表示)に設定したい!

・ドコモのmydaiz(マイデイズ)のキャラって、なにげに邪魔…
・mydaiz(マイデイズ)のキャラってアプリの上にくるよね…
・たしか、どこのアプリって消すことができないって聞いたけど…
・マイデイズのキャラクターをスマホの画面から消したい!

と、お悩みではないですか?

 

mydaiz(マイデイズ)の機能って、とても便利なんですけど、ちょっと使いにくいと感じることもありますよね…。

私の場合、mydaiz(マイデイズ)のあの四角いキャラクターがちょっと邪魔に感じることがあるんです。

 

というのも、あの四角いキャラクターって、スマホのホーム画面でアプリの上にくることがありますよね。

なので、アプリのアイコンをタップしたい時に、mydaiz(マイデイズ)のキャラクターがその上にいると、なんとなくですがストレスを感じてしまうんです。

 

しかも、mydaiz(マイデイズ)の四角いキャラクターって、スマホのホーム画面にいても、あまり機能していないですよね…。

私自身、mydaiz(マイデイズ)のキャラクターを、あまり使っていないです。

というか、mydaiz(マイデイズ)のキャラクターの機能は、使わないでも不便を感じていないんですよね。

 

だったら、mydaiz(マイデイズ)のキャラクターを消してもいいのでは?

と思って、いろいろやってみたのですが、とても簡単に消すことができましたよ。

ということで本日の記事は、mydaiz(マイデイズ)のキャラクターを消す方法(表示/非表示にする方法)について、紹介していきますね~。

今回記事を書くにあたり、Androidスマホ(XPERIA SO-52B)を使用しています。
スポンサーリンク

mydaiz(マイデイズ)のキャラクターを消す方法 (表示/非表示にする方法)

mydaiz(マイデイズ)のキャラクターを消す方法は、とても簡単ですよ~。

実際にやってみたのですが、時間にして3分もかかりませんでした。

というか、1分もかかっていないんじゃないかな?

それくらい簡単なんです。

 

ということで、さっそくmydaiz(マイデイズ)のキャラクターを消す方法を紹介していきますが、

・mydaiz(マイデイズ)のキャラクターを消す方法
・mydaiz(マイデイズ)のキャラクターを再表示させる方法

の順番で紹介していきますね~。

mydaiz(マイデイズ)のキャラクターを消す方法

mydaiz(マイデイズ)のキャラクターを消す方法ですが、まず最初にスマホのホーム画面から、mydaiz(マイデイズ)のキャラクターを長押ししてください。

そうすると、画面が切り替わり

・キャラ選択
・キャラ表示
・キャラ移動
・キャラタップ
・キャラ自動アップデート

と、表示されます。

キャラ表示が「ON」になっていますので、タップして「OFF」にしてください。

これで完了!

スマホのホーム画面から、mydaiz(マイデイズ)のキャラクターを消すことができます。

 

要点をまとめてみますね。

mydaiz(マイデイズ)のキャラクターを消す方法は、

1.スマホのホーム画面からmydaiz(マイデイズ)のキャラクターを長押しする
2.キャラ表示が「ON」になっていますので、タップして「OFF」にする

となります

次に、mydaiz(マイデイズ)のキャラクターを再表示させる方法について紹介していきますね~。

mydaiz(マイデイズ)のキャラクターを再表示させる方法

mydaiz(マイデイズ)のキャラクターを再表示させる方法ですが、まず最初に、スマホのホーム画面をmydaiz(マイデイズ)に切り替えてください。

そしたら画面右上の「︙」をタップしてください。

そうすると、

・再読み込み
・カード表示設定
・mydaiz設定
・ヘルプ
・アプリ情報

と表示されますので、「mydaiz設定」をタップしてください。

次の画面では、「キャラ」をタップしてください。

画面が切り替わったら、「キャラ表示」がOFFになっていますので、タップしてONにしてください。

これで完了!

スマホのホーム画面に、mydaiz(マイデイズ)のキャラクターを再表示させることができました。

要点をまとめてみますね。

mydaiz(マイデイズ)のキャラクターを再表示させる方法は

1.スマホのホーム画面をmydaiz(マイデイズ)に切り替える
2.画面右上の「︙」をタップ
3.「mydaiz設定」をタップ
4.「キャラ」をタップ
5.「キャラ表示」をアップしてONにする

となります。

mydaiz(マイデイズ)のアプリってアンインストールできるの?

mydaiz(マイデイズ)のアプリって、全然使っていないから、アンインストールしたい!って思ったことはありませんか?

これに関しても調べてみたんですが、アンインストールすることはできない仕様になっています。

 

mydaiz(マイデイズ)のアプリに限らず、ドコモのアプリって、初期設定でインストールされているものって、アンインストールできない仕様になっているものが多いんです。

なので、その分、ストレージ(容量)を多く使っているので、ちょっともったいないな~って、いつも感じています。

 

とはいえ、mydaiz(マイデイズ)のアプリはアンインストールはできませんが、無効化することはできます。

やり方をざっくりと説明しますね~。

まずスマホのホーム画面から、設定(歯車のアイコン)をタップします。

そうすると、スマホの設定に関するいろいろな項目が表示されますので、その中から「アプリと通知」をタップしてください。

そしたら次に「mydaiz」のアプリをタップして開いてください。

(ない場合は、「〇個のアプリをすべて表示」をタップして、アプリの一覧を表示させてから、「mydaiz」のアプリを選んでください)

そうすると、アプリ情報がスマホのホーム画面に表示されます。

アイコンの下に、

・開く
・無効にする
・強制停止

とありますので、「無効にする」をタップしてください。

これで完了!

「mydaiz」のアプリを無効にすることができました。

 

要点をまとめてみますね。

mydaiz(マイデイズ)のアプリを無効にする方法

1.スマホのホーム画面から、設定(歯車のアイコン)をタップ
2.「アプリと通知」をタップ
3.「mydaiz」のアプリをタップ
(ない場合は、「〇個のアプリをすべて表示」をタップして、アプリの一覧を表示させてから、「mydaiz」のアプリを選んでください)
4.「無効にする」をタップ

となります。

まとめ

本日の記事は、mydaiz(マイデイズ)のキャラクターを消す方法と、再表示させる方法と、mydaiz(マイデイズ)アプリを無効にする方法について紹介しました。

mydaiz(マイデイズ)のキャラクターだけ消せればいい!っていう人と、mydaiz(マイデイズ)アプリ自体を無効したい、って人と、いろいろな段階があると思いますので、自分に合った設定をしてくださいね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

ドコモ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました