PR

Androidスマホで画像をコピー/貼り付けする方法をスクショで分かりやすく解説

スポンサーリンク

Androidスマホで画像をコピー/貼り付けしたんだけど…

・お気に入りの画像をLINEで送りたいんだけど…
・ネットで見つけた画像をスマホに保存したい
・画像のコピー/貼り付けって、むずかしいの?

と、お悩みではないですか?

 

Andoridスマホで画像をコピーして、それを好きな場所に貼り付ける…って、私もよくやりますよ!

私の場合、こんな感じでスマホネタの記事を書いていますので、その手順を

・スクショにとって
・ブログに貼り付けたり

なんてことは、ほぼ毎日やっています。

 

そのほかにも、

・必要な画像をネットで探して、LINEに貼り付けて送る
・ブログのテキストをコピペして、メールに貼り付ける

なんてことも、よくやっていますよ~。

実際に、Androidスマホで、画像のコピー/貼り付けをするのは、とても簡単なんです!

ということで本日の記事は、Androidスマホで、画像のコピー/貼り付けをする方法をスクショを使ってわかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

Androidスマホで、画像のコピー/貼り付けをする方法

Androidスマホで、画像のコピー/貼り付けをする方法はとても簡単ですよ~。

実際にやってみると、とても簡単で、1分もかからずにできます。

さっそく紹介していきまが、Androidスマホで、画像の

・コピー
・貼り付け

ということで、

・画像のコピー:自分のブログで使用している画像
・画像の貼り付け:LINEのトークルーム

という設定でやってみますね。

※今回は、使用する画像は、

Androidスマホでロック画面がすぐ消える時の対処法!時間は設定変更できる?

の、この部分の画像でやってみます。

Androidスマホで画像のコピー/貼り付けは簡単!

まず最初に画像のコピーですが、これはコピーしたい画像を長押しすると、

・新しいタブで画像を開く
・画像をプレビュー
・画像をコピー
・画像をダウンロード
・Google レンズで画像を検索
・画像を共有

と表示されますので、「画像をコピー」をタップしてください。

これで完了!

Androidスマホのクリップボードに画像がコピーされました。

(クリップボードにコピーされていますので、通常ではわからないようになっています)

そして、画像を貼り付ける方法ですが…ます最初に、

・メール
・LINE

といった、コピーした画像を貼り付けたい場所を開いてください。

今回はLINEでやってみますね。

LINEの場合、トークルームを開くと、入力欄がありますので、入力欄を長押ししてください。

そうすると

・貼りつけ
・︙

と表示されますので、「貼りつけ」をタップしてください。

そうすると先ほどコピーした画像が表示されますので、よければ送信のアイコンをタップしてください。

これで完了。

今回はLINEのトークルームに貼り付けたので、これで成功ですね!

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

Androidスマホで画像をコピーする方法は、

1.コピーしたい画像を長押し
2.「画像をコピー」をタップ

となります。
次に、コピーした画像を貼り付ける方法は、

1.入力欄を長押し
2.画像が表示されるので、送信をタップ

となります。

画像のコピー/貼り付けで気を付けること

Androidスマホで、画像をコピー/貼り付けするときに、気を付けてほしいことがいくつかあります。

例えば、スマホのコピー機能ですが、

・画像でも
・テキスト(文章)でも、

クリップボードには、ひとつしかコピーすることができません

 

なので、コピーを繰り返し使う場合、使えるデータはいつも最新情報のみ、となっています。

ですから、複数の画像を一気にコピーしたい場合は、

・「画像をコピー」ではなくて、
・「画像をダウンロード」を使って、

スマホに画像を一時的に保存することをおススメします。

「画像をコピー」の場合、コピーするたびに、古いデータは削除されてしまいますので、注意してくださいね~。

 

そしてもう一つ!

画像をコピーする場合、先ほども言いましたが、その画像はクリップボードに保存されています。

なので、スマホの背景画像(壁紙)として使うことは出来ません。

素敵な画像を見つけてスマホの壁紙に使いたい場合、「画像をダウンロード」を使ってスマホ内に保存して、それを壁紙として使用してください。

まとめ

ということで本日の記事は、Androidスマホで画像をコピー/貼り付けする方法を紹介しました。

特に難しい手順ではないと思いますので、どんどん使ってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

表示・画面
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました