PR

Youtubeアプリがホーム画面に表示されない?Androidなら簡単に直せるよ!

スポンサーリンク

Youtubeアプリがホーム画面に表示されない…

・Youtubeアプリのアイコンがスマホのホームから消えた
・インストールしているはずなんだけど…
・youtubeアプリをアンインストールした記憶はない!
・ホーム画面からアプリのアイコンが勝手に消えるってあるの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、Androidスマホのホーム画面から、アプリのアイコン勝手に消える…ってこと、たまにあります。

私もよく経験しますよ~。

私の場合、Androidスマホのホーム画面からアプリが勝手に消えてしまう原因は、「寝ながらスマホ」なんです。

スマホをポチポチしながら、そのまま寝落ちしてしまう…

そして気が付いたら、

・スマホが変な場所にある
・スマホに記憶のない画面が表示されている
・スマホのホーム画面のアプリのアイコンが消えている
・スマホの音量が変わっている

なんてことがよくあります。

Youtubeのアプリに限らず、LINEやGmailのアプリのアイコンがなくなってしまったり、変な場所に移動している…なんてことはよくあります。

なので、対処法というか、直し方もちゃんと知っていますよ。

Androidスマホのホーム画面から、勝手に消えてしまったYoutubeのアイコンを元に戻すことだって、簡単にできます。

ということで本日の記事は、勝手に消えてしまってホーム画面に表示されないYoutubeのアプリアイコンを元に戻す方法を紹介してきますね~。

スポンサーリンク

Youtubeのアプリアイコンを元に戻す方法

Youtubeのアプリアイコンを、Androidスマホのホーム画面に戻す方法はとても簡単ですよ~。

この記事を書くにあたり実際にやってみたのですが、1分もかからなかったかな。

とても簡単に、アプリのアイコンをホーム画面に戻すことができました。

ということで、その方法をさっそく紹介していきますね~。

今回記事を書くにあたり、Androidスマホ(XPERIA SO-52B)を使用しています。

アプリアイコンをホーム画面に戻すのは簡単!

Youtubeに限らず、アプリアイコンをホーム画面に表示させる方法は、まず最初に、ランチャーボタンをタップしてください。

※ランチャーボタンとは、インストールされているアプリ一覧の画面を表示させるアイコンです。

(機種によっては、画面下からスワイプさせることで、アプリ一覧が表示されます)

そうすると、今までスマホにインストールされたアプリの一覧が表示されます。

その中からYoutubeアプリのアイコンを見つけて長押ししてください。

(タップじゃなくて長押しです。タップするとYoutubeアプリが開きますので、気を付けてください。)

そうすると、「ホーム画面に追加」という項目が表示されますので、その部分をタップしてください。

これで完了!

Youtubeのショートカットアイコンを、スマホのホーム画面に表示することができました。

要点をまとめてみますね。

アプリアイコンをホーム画面に表示させる方法は、

1.ランチャーボタンをタップ
2.Youtubeアプリのアイコンを見つけて長押し
3.「ホーム画面に追加」という項目をタップ

となります。

また、ホーム画面に表示させたアプリのアイコンを移動させるには、

1.アプリを長押し
2.スライドさせる
3.好きな場所で指を離す

となりますので、あわせてやってみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、Youtubeのアプリアイコンがホーム画面に表示されない時の対処法をわかりやすく紹介しました。

ホーム画面からアプリのアイコンがなくなってしまったとしても、すぐに元に戻すことができますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました