PR

paypayアプリのアップデート方法!Androidならこの方法で!

スポンサーリンク
アプリ

paypayアプリのアップデートしたい!

・バージョンが古いと使えないみたいなんだよね
・でも、paypayアプリってどうやってバージョンアップするの?
・簡単にバージョンアップできるの?

と、お悩みではないですか?

 

Paypayってものすごく便利ですよね~。

私も、毎日のように使っています。

 

給料日になるとセブンイレブンによって、2万円ほどチャージしてそれを小出しに使う…っていうのが私の定番のpaypayの使い方なんですが…。

この便利すぎるpaypayアプリ、アップデートしないとどうやら使えないみたいなんですよね。

ということでさっそくアップデートしたので、paypayアプリのアップデートのやり方を、画像を使ってわかりやすくシェアしていきますね~。

今回を書くにあたり、

使用機種:SHARP AQUOS R2
Androidバージョン:10
端末キャリア:docomo

を、使用しています。

スポンサーリンク

paypayアプリのアップデート方法

paypayアプリのアップデートの方法ですが、とっても簡単ですよ~。

時間にして、3分もかからないんじゃないかな?

また、paypay最初にのアップデートの方法も、他のアプリのアップデートのやり方と一緒ですので、他のアプリでも応用ができます。

なのでこれを機会に、アプリのアップデートの方法を覚えてくださいね。

 

ということで早速やってみますね~。

paypayアプリのアップデートの方法ですがまず最初に、スマホのホーム画面から「Playストア」をタップして開いてください。

そうすると次の画面では、Playストアのトップ画面が表示されます。

検索窓の左の「三」の部分をタップしてください。

次に、一番上の「マイゲーム&アプリ」をタップしてください。

そうすると次の画面の上部に、

・アップデート
・インストール済み
・ライブラリ

と表示されます。

スマホの本体にインストールしてあってアップデートされていないアプリであれば、「アップデート」ににありますので、その中でpaypayアプリを見つけてその右の「更新」をタップしてください。

(私の場合、この記事を書く前にアップデートを完了しました。なので、画像では通話録音アプリで説明しています)

これでpaypayアプリが最新バージョンにアップデート完了です。

要点をまとめると…

paypayアプリのアップデートの方法は、

1.スマホのホーム画面から「Playストア」をタップする
2.検索窓の左の「三」の部分をタップ
3.「マイゲーム&アプリ」をタップ
4.paypayアプリを見つけてその右の「更新」をタップ

となります。

いちいち手動でアップデートを更新するのがめんどくさい、のであれば、自動更新を設定することもできます。

これは、アプリがバージョンアップされたときに自動で更新してくれる機能なので、とても利便性が高いですよ。

自動更新の設定方法をさっそく説明していきますね~。

アプリを自動更新に設定する方法

アプリを自動更新に設定する方法ですが、まず最初に、スマホのホーム画面から「Playストア」をタップしてください。

そしたら次に、検索窓の左の「三」をタップしてください。

ここまでは先ほど紹介したやり方と一緒ですね。

次に「設定」をタップしてください。

次に「アプリの自動更新」をタップしてください。

そうすると次の画面では、

・ネットワークの指定なし
・Wi-Fi経由のみ
・アプリを自動更新しない

の3つが表示されます。

アプリのアップデートの場合、通信量が多くかかってしまう場合がありますので、通信量が気になる場合は「Wi-Fi経由のみ」をタップしてください。

パケ放題などの料金プランで通信量が気にならない場合は「ネットワークの指定なし」でもいいと思います。

最後に右下の「完了」をタップすれば設定完了!

次からは、アプリのアップデートが、自分が選んだネットの通信環境で自動で更新されます。

要点をまとめると…

アプリのアップデートを自動更新に設定する方法は、

1.スマホのホーム画面から「Playストア」をタップ
2.検索窓の左の「三」をタップ
3.「設定」をタップ
4.「アプリの自動更新」をタップ
5.「ネットワークの指定なし」もしくは
 「Wi-Fi経由のみ」をタップ

となります。

まとめ

payapayアプリってものすごく便利なので、使っている人も多いと思います。

私も、毎日の買い物だけでなく、Yahoo!ショップんぐなどでもよく使っていますが、アップデートしてないおかげで使えなくなる…というのはちょっと残念ですね。

なので、こまめにアップデートするか、もしくは自動アップデートに設定しておいて、いつでも使えるようにしておいてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までおつかいいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

アプリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました