PR

プラスメッセージで削除したら相手からも消える?スマホ2台で検証してみたよ!

スポンサーリンク

プラスメッセージで削除したら相手からも消える?

・送信したメッセージは削除することができるの?
・間違えてメッセージを送信したから削除したい
・プラスメッセージのメッセージは削除できるの?
・LINEアプリとは違うのかな…

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、プラスメッセージに限らずメッセージアプリってとても便利なのですが、メッセージを誤送信してしまうことって、スマホの「あるある」ですよね。

私もこの前、プラスメッセージでやらかしてしまいました。

上司に送るはずのメッセージを友人に送信してしまい…まあ、傷は浅かったのですが、メッセージの誤送信って、とても恥ずかしいですよね。

 

できれば、誤送信したメッセージは削除して、何もなかったようにしたいですよね。

なので、スマホ2台使って調べてみました。

ということで本日の記事は、プラスメッセージアプリで送信したメッセージは削除できるのか?をスマホ2台使って検証してみましたので、結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

プラスメッセージで削除したら相手も消える?

プラスメッセージアプリで送信したメッセージは削除できるのか?をスマホ2台使って検証してみました。

結果を紹介する前に、まずはメッセージの削除の方法を紹介していきますね。

メッセージの削除の方法

プラスメッセージで送受信したメッセージは、トーク画面から削除することができます。

やり方は、

  1. 削除したいメッセージを長押し
  2. 画面右上にゴミ箱のアイコンをタップ
  3. 確認画面が出るので「削除」をタップ

という手順でメッセージを削除することができます。

 

で、気になるのが、削除したメッセージは、相手のトーク画面からも消えるのか?ですよね。

これに関しては、スマホ2台使って検証してみましたので、その結果を紹介していきますね。

削除したメッセージは、相手のトーク画面からも消えるのか?

まず結論から言います。

プラスメッセージで送信したり、受信したメッセージは削除することができますが、相手のトーク画面からは消すことができません。

スマホ2台で検証してみたのですが、削除したとしても相手のトーク画面にはメッセージは残ったまま、になっていました。

 

これはメッセージが

・既読の場合(レ点2つ)
・未読の場合(レ点1つ)

にかかわらず、同じ結果になりましたよ~。

 

なので、プラスメッセージなどのショートメッセージアプリで送信したメッセージに関しては、基本的に相手のトークルームからは削除できない、と覚えておいてくださいね。

(この辺の設定に関しては、アプリのバージョンアップなどで変更するかもしれません。例えば、LINEのメッセージの送信取消機能も、後から設定されまたし…)

まとめ

ということで本日の記事は、プラスメッセージで送信したメッセージを削除したら相手のトークルームからも消えるのか?を、スマホ2台使って検証してみました。

検証結果は、

プラスメッセージなどのショートメッセージアプリで送信したメッセージに関しては、基本的に相手のトークルームからは削除できない

ということになりましたので、気を付けてくださいね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

アプリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました