Gmailのユーザー名の決め方!私の失敗談を聞いてからユーザー名を決めろ!

スポンサーリンク

Gmailのユーザー名の決め方ってあるの?

具体的に言うと…

・Googleのアカウント名は名前じゃないとだめなの?
・でも、ニックネームでアカウントを作成している人もいるよね
・登録した名前は簡単に変更できるの?
・Gmailのユーザー名って相手に見られるよね…

と、お悩みではないですか?

 

私は、Gmailのユーザー名で失敗しました…。

正確に言うと…

適当に決めたGmailのユーザー名(Googleのアカウント名)を使っていたせいで、上司に誤解を与えたというか、ちょっと笑われてしまいました。

なので、この記事を読んできる皆さんは、私みたいに適当なユーザー名をGmailでは使わないでくださいね。

 

とはいえ、これをきっかけに、今ではちゃんとGmailのユーザー名(Googleのアカウント名)を使い分けするようになりました。

なので、

「失敗からちゃんと学んだ!」

といえば聞こえはいいのですが、だからと言って別に、あなたは失敗する必要はないんです。

というか、これを読んだあなたは、Gmailのユーザー名(Googleのアカウント名)の決め方で失敗しないでくださいね。

ということで本日の記事は、gmailのユーザー名の決め方(Googleのアカウント名の決め方)について、私の失敗談と対策方法について紹介していきいますので、参考にしてくださいね~。

スポンサーリンク

Gmailのユーザー名の決め方(私の失敗談)

当時の私は無知でした…。

というか、ちゃんとGmailを使いこなしていればわかったことなのに、それを見逃していたことで、失敗してしまいました。

 

当時の私は、Gmailのユーザー名(Googleアカウントの名前)は、自分の本名ではなくてもいいのを知っていたので、

「苺 バナナ」

みたいな感じで適当につけていたのです。

まあ、あとで気に入ったニックネームが見つかったら、それに変えればいいや!

と、Gmailのユーザー名(Googleアカウントの名前)は自由に変更することができるのも知っていたので、めちゃくちゃ適当に名前を決めていました。

 

当時の私は、考えるのがめんどくさかったんでしょうね。

 

で、適当な名前でも、使い続けていけば愛着がわくんですよね…。

このニックネームをを知っている人からは、

「苺さん」

なんて呼ばれると、ちょっと嬉しくなったり…。

(40代のおっさんです…)

 

そんな感じで、適当に付けたニックネームですが、結構愛着がわいてしまったので、変更することなく、そのまま使っていました。

と、この適当さが裏目に出てしまったんです。

 

ある日、会社でメールアドレスが必要になったんです。

ようするに、連絡網みたいなものですが…確認のために、新しくメールアドレスを登録することになったんです。

 

で、私が使ったのが、Gmailで先ほどのGoogleアカウントです。

ユーザー名は「苺 バナナ」

これが会社の上司にバレてしまったんです。

 

Gmailの場合メールを送信すると、送信したユーザーの名前がメールに「送信者」として表示されるんです。

その場所に「苺 バナナ」と表示されてしまい、上司からは、

年齢の割には、かわいいユーザー名だなwww
苺さん!

と、思いっきり笑われてしまいました。

これを読んできる皆さんは、こうならないように気を付けてくださいね。

ということで次の章では対処法について紹介していきますね!

Gmailのユーザー名の決め方!

Gmailのユーザー名の決め方ですが、まず最初に知っておいてほしいことは、Goolgeのアカウントは複数持てる、ということです。

 

なので、Googleのアカウントを複数持って

・本名で登録して、会社などの公的な場所で使う用
・ニックネームで登録して、YouTubeなど遊びで使う用

といった感じで分けて使うのがいいと思います。

 

というのも、先ほども書いたように、遊びで使う用のGoogleアカウントを会社などで使うと、誤解を招くことになります。

そして逆に、YouTubeなどのコメントを書いたりするための遊び用の場合、本名を使ってしまうと、特定されるリスクがあります。

 

 

なので、もう一度言いますが、

Googleのアカウントを複数持って

・本名で登録して、会社などの公的な場所で使う用
・ニックネームで登録して、YouTubeなど遊びで使う用

といった感じで分けて使うのがいいと思います。

まとめ

ということで本日は、Gmail(Googleアカウント)のユーザー名の決め方について紹介しました。

Googleアカウントは複数持つことができます。

また、本名ではなく、ニックネームを使うことができます。

 

なので、

・本名のアカウントを一つ
・ニックネームのアカウントを一つ

といった感じで複数持って、それを状況によって使い分けるのがいいと思います。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

データ無制限なので、使い放題!

  • 工事不要!
  • 端末代実質無料!
  • キャッシュバック1万5千円!
  • ドコモユーザーはスマホセット割引!

5Gなので、とにかく早い!

Wi-Fi6対応 最新5Gドコモホームルーター!

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

Gmailの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました