PR

Googleフォトの写真がLINEに表示されない?写真をLINEと共有する方法をスクショでわかりやすく解説【Android】

スポンサーリンク

Googleフォトの写真がLINEに表示されないんだけど…

・Googleフォトに保存してある写真をLINEで送信したいんだけど…
・GoogleフォトってLINEと共有できないの?
・Goolgeフォトの画像ってダウンロードしないと使えないの?

と、お悩みではないですか?

 

むむむ…。
困ったぞ…。

Googleフォトに保存してある写真(動画)をLINEで送りたいんだけど…LINEには表示されないんだよね。

LINEに表示されるのは、Androidスマホのアルバムに保存してある写真のみ…。

これはちょっと、何とかならないの?

 

Goolgeフォトに保存してある画像をスマホにダウンロードしてから…っていうのもちょっとめんどくさいし…

なにより、ダウンロードって二度手間だよね。

なので、Goolgeフォトの写真を直接LINEに表示させることは出来ないの?

 

ってことで調べてみたのですが、残念ながらGoogleフォトの写真をLINEに表示させるのはできないみたいです。

ですが、Googleフォトの写真をLINEで送信するのは簡単にできますよ~。

ってことで本日の記事は、Googleフォトの写真をLINEで送信する方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

Googleフォトの写真をLINEで送信する方法

まず最初に言っておきます。

先ほども言ったように、Googleフォトの写真をLINEに表示させるのはできないです。

これは、Googleフォトに限らず、ほかの画像(写真/動画)保存アプリも一緒。

LINEに表示させることは出来ません。

 

逆に言うと、LINEに表示させることができるのは、スマホに保存してある写真のみ。

ですが、Goolgeフォトに保存してある写真をLINEで使うのは簡単にできますよ~。

ということで、さっそくその方法を紹介していきますね~。

今回記事を書くにあたり、Androidスマホを使用しています。

Googleフォトの写真をLINEで使う場合は…

Googleフォトに保存してある写真をLINEで使う場合、

✕:LINEアプリから写真にアクセス
〇:Googleフォトから写真にアクセス

といったルートで写真を使います。

 

なので、まず最初にスマホから開くのは、Googleフォトのアプリなんです。

Googleフォトアプリを開くと、保存されている写真の一覧が表示されますよね。

その中から、LINEで使いたい写真をタップしてください。

そうすると、スマホの画面にその写真が表示され、その下に

・共有
・編集
・レンズ
・削除

という項目が表示されます。

その中から「共有」をタップしてください。

そうすると、画面下に

・Googleフォトで送信
・アプリで共有

と表示されますので、アプリで共有の「その他」をタップしてください。

(LINEアプリが表示されているのであれば、そのままタップしても大丈夫ですよ~)

そうすると、いろいろなアプリが表示され、その中にLINEアプリのアイコンがありますので、その部分をタップしてください。

(LINEアプリが見つからない場合、画面を下から上にスワイプするとアプリの一覧が表示されますよ~)

そうすると、LINEの画面に切り替わり、LINEに登録してある友達の一覧が表示されます。

写真を送信したい人を選んでタップしてください。

そうすると、選んだ友達の右にミドルのチェックマークがつき、画面右上に「転送」と表示されます。

よければ、「転送」をタップしてください。

これで完了!

送信先のLINEを見てみると…ちゃんと画像が送信されていました!

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

Googleフォトに保存してある写真をLINEで使う場合

1.Googleフォトアプリを開く
2.LINEで使いたい写真を選んでタップ
3.画面下の「共有」をタップ
4.アプリで共有の「その他」をタップ
5.LINEアプリのアイコンをタップ
6.写真を送信したい人を選んでタップ
7.画面右上の「転送」をタップ

となります。

この手順でやると、

「いったんスマホ本体にダウンロードして…」

といった、ちょっとめんどくさい手順をショートカットして、直接LINEで写真を表示させることができます。

まとめ

本日の記事は、Googleフォトに保存してある写真をLINEで使う時のやり方について紹介しました。

簡単にできますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました