PR

ドコモで自分のメールアドレスをコピー/確認する方法をスクショで分かりやすく解説!

スポンサーリンク

ドコモで自分のメールアドレスをコピーしたいけど…

・ドコモメールのメールアドレスってどこに表示されるの?
・そもそも、コピーのやり方がわからない…
・メールアドレスのコピーって簡単にできるって本当?
・登録するときにメールアドレスが必要だけど、コピーで簡単に済ませたい!

と、お悩みではないですか?

 

メールアドレスって、いろいろな場所で必要ですよね。

特に最近では、アプリなどのネットサービスに登録するときに、メールアドレスは必ずと言っていいほど必要になっています。

メールアドレスをポチポチと手入力するのは、ちょっとめんどくさい…。

ということで、本日の記事は、ドコモで使っているメールアドレスを確認/コピーして、それを貼り付けること方法を、スクショを使ってわかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

ドコモのメールアドレスを確認/コピーする方法

ドコモで使っているメールアドレスを確認/コピーする方法は、とても簡単ですよ。

ということで、さっそく紹介していきますね~。

 

まず最初に、スマホのホーム画面からドコモメールのアプリをタップして、アプリを開いてください。

アプリをひらくと、

・受信ボックス
・送信ボックス

の両方で自分のメールアドレスを確認/コピーすることができますが、今回は送信メールでやってみますね。

(受信メールの場合、個人情報が含まれていますのでご了承ください)

そうすると、画面右上で自分のメールアドレスが確認できます。

とはえ、この段階では、メールアドレスを確認することはできても、コピーすることは出来ませんよね。

なので、送信ボックスの中から、メールを一つ選んでタップしてください。

そうすると、そのメールの、

To:送信した相手
From:送信した時の自分のメールアドレス

が表示されます。

あとは、このメールアドレスをコピーするだけ!

コピーのやり方も簡単ですよ~。

自分のメールアドレスをタップするだけ!

自分のメールアドレスをタップすると、

・アドレスをコピー
・電話帳登録
・新規メールを作成

と、表示されます。

この中で「アドレスをコピー」をタップすると、コピーされます。

(コピーした文章は、画面には表示されません)

あとは、コピーしたメールアドレスを、好きな場所に貼るだけですね。

メールアドレスを貼りたい部分を長押しすると…「貼り付け」という項目が表示されますので、その部分をタップすると貼り付けることができますよ~。

 

要点をまとめてみますね。

ドコモで自分のメールアドレスを確認/コピーする方法は、

1.スマホのホーム画面からドコモメールのアプリを開く
2.送信ボックスをタップ
3.メールを一つ選んでタップ
4.自分のメールアドレスをタップ
5.「アドレスをコピー」をタップ

となります。

これは、メールアドレスだけでなく、

・メールの本文
・webサイトの記事

などなど、いろいろな場面で使うことができますので、ぜひやってみてください。

受信メールのメッセージをコピーする方法と絶対にやってはいけないことを紹介
受信したメールのメッセージをコピーしたい… ・受信したメールのメッセージをコピーしたいけど… ・メールアドレスではなく、文章をコピーしたい ・メールのスクショではなく、コピーが欲しい ・メールの全文ではなく、一部をコピーしたい と、お悩みで...

まとめ

ということで本日の記事は、ドコモメールメールアドレスを、確認/コピーする方法を紹介しました。

アプリなどのサービスに登録するときに、メールアドレスはほぼ100%使いますよね。

その時に、コピーではなく、手入力だと、どうしても間違えてしまう可能性がありますし、なにより、めんどくさいですよね…。

なので、メールアドレスをコピーして貼り付けることで、

・間違えるか可能性
・めんどくささ

から解放されますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

スマホの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました