PR

スマホのガラスフィルムは100均で十分?口コミからわかるメリット/デメリット

スポンサーリンク

スマホのガラスフィルムは100均で十分なの?

・ダイソーでガラスフィルムが売っているけど、あれってどう?
・100均のセリアでガラスフィルムが売っていたよ~

・今まで100均のガラスフィルムを使ったことないから、不安
・コスパはいいけど、耐久性はそっちが心配…

と、お悩みではないですか?

 

実は、私も今まで100均のガラスフィルムを使ったことなかったです…。

というか、100均でiPhoneやAndroidスマホのガラスフィルムを販売しているなんて、全然知らなかった…というのが本音。

ですが先日友人が、

スマホを機種変更したけど、ガラスフィルムは100均で販売しているので十分だよ~!
硬度もあるし、たとえ割れても、100円とか200円だから、全然ショックじゃない。
むしろ、コスパいいと思っている。

なんて話すものだから、ちょっと気になっていたんです。

 

で、時間があるときに調べてみたんですが、100均のガラスフィルムは、結構大勢の人が、使っているんですね。

なので、いろいろな口コミを見ることができましたよ~。

100均で、スマホのガラスフィルムを販売しているのを知らない私の方が少数派かも…

ということで本日の記事は、AndroidやiPhoneなどのスマホのガラスフィルムは、100均で十分なのかどうか?について、私が調べた結果を紹介していきますね~。

100均でガラスフィルムを購入する時の参考にしてください。

スポンサーリンク

スマホのガラスフィルムは、100均で十分?

今回記事を書くにあたり、スマホの液晶画面に貼る100均のガラスフィルムを、

・液晶画面をちゃんと保護できるか?
・透明度などの見た目(品質)
・コスパ(コストパフォーマンス)

の、3つの角度から調べてみました。

その調査結果を、それぞれわかりやすく紹介していきますね~。

・液晶画面をちゃんと保護できるか?

まず最初に、100均のガラスフィルムが液晶画面をちゃんと保護できるかについて調べました。

AndroidやiPhoneの液晶画面を守るガラスフィルムの場合、その硬さは硬度(H)と表示されます。

これは、JIS規格で決まっていて、6B~9Hまでの17段階で表示されます。

(6B/5B/4B/3B/2B/B/HB/F/H/2H/3H/4H/5H/6H/7H/8H/9H)

実は、この硬度は、鉛筆の硬度と一緒です。

(2BHBとかHBとかありましたよね)

 

この中で一番固いのが、「9H」です。

アマゾンでちらっと調べてみたのですが、スマホのガラスフィルムの場合、硬度「9H」が最も高い硬度となっていました。

そうなると、気になりますよね!

100均で販売されている液晶画面を保護するガラスフィルムの硬度が…

ってことで調べてみた結果、「9H」のガラスフィルムがありましたよ~!

これは、うれしい報告ですね!

100均のガラスフィルムでも、十分な硬度があります。

ただ、調べてみたところ、パッケージの硬度の表示がないものも100均には販売されていましたので、購入の際には注意してください。

100均のガラスフィルムでも、十分な硬度があります。

となると、次に気になるのが、透明度などの見た目(品質)ですよね…。

これについても、ちゃんと調べてみましたよ~。

・透明度などの見た目(品質)

100均のガラスフィルムの品質なんですが、口コミを調べたところ、

・いい口コミ
・悪い口コミ

と、はばらつきがあることがわかりました。

この辺は、順番に紹介していきますので、判断する材料の一つとして確認してくださいね。

まずはいい口コミから!

そして悪い口コミも紹介します。

品質があまりよくないハズレがあるとしても、 100均だから許せる、みたいな意見が多かったですよ~。

まあ、1000円以上するものでも、最近ではハズレがありますからね…。

 

最後に、100均のガラスフィルムのコスパについても紹介していきますね。

100均なので、紹介しなくても分かるとは思いますが…。

100均のガラスフィルムのコスパは?

100均男ガラスフィルムのコスパンついての口コミを紹介していきますね~。

これに関しては、ネガティブな意見を見つける事ができなかったです。

と、一部ですが口コミを紹介しました。

この他には、

・割れても100均だからダメージ少ない
・ふちが浮いているけど、100均だから許せる
・ヒビが入ったらすぐに変えられるから、コスパよすぎ!

と、100均ならではの口コミを見つける事ができました。

まとめ

ということで本日の記事は、AndroidやiPhoneのガラスフィルムは100円ショップの商品で十分なのか?について、

・液晶画面をちゃんと保護できるか?
・透明度などの見た目(品質)
・コスパ(コストパフォーマンス)

の3つの角度から調査しました。

 

この中で、

・液晶画面をちゃんと保護できるか?
・コスパ(コストパフォーマンス)

の2つに関しては、合格だと私は思います。

そうなると気になるのが、品質ですよね。

調べた結果だと、「当たり」と「ハズレ」があるのがわかりました。

 

なので、私だったら…一度ためしに購入してみて、

・当たりだったら、その商品をまとめ買い
・ハズレだったら、ほかのメーカーの品物を試してみる

といった感じで攻めていくかな。

100均なので、試しに他の物の買い物ついでに、試しに購入してみるのは「あり」だと思いますよ~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

スマホの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました