PR

Androidで登録してない電話番号が鳴らない設定は簡単に解除できるよ!

スポンサーリンク

Androidで登録してない電話番号が鳴らないんだけど…

・着信音は、ちゃんとONになっている
・相手を着信拒否に設定した記憶もないし…
・相手に失礼だから、登録していない電話番号でも鳴らしたい!
・迷惑電話に登録していない電話番号は設定していないけど…

と、お悩みではないですか?

 

着信音の設定がONになっているのにも関わらず、スマホの電話帳に登録してない電話番号から着信があった時に、着音が鳴らない場合、それは、

・Androidスマホの故障
・電話アプリの不具合

といったことが原因ではなく、電話の設定が原因である場合が多いです。

 

なので、逆に言えば、電話アプリの設定を変更することで、「着信拒否にしていないけど、登録してない電話番号からかかってきたときに鳴らない…」という症状は、簡単に直すことができますよ~。

ということで本日の記事は、Androidスマホで、電話帳に登録していない電話番号から着信があった場合、着信音が鳴らない設定を直す方法を、スクショを使ってわかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

登録していない電話番号から着信があった場合、着信音が鳴らない設定を直す方法

Androidスマホの場合、電話帳に登録していない電話番号から着信があった場合、

・そのまま鳴らす
・着信拒否に設定する

の2パターンがスマホ本体から設定できます。

ということで、さっそくそのやり方を紹介していきますね~。

Androidスマホの着信の設定は簡単!

Androidスマホの場合、「登録していない電話番号の着信音が鳴らない」といった設定を解除したいのであれば、まず最初に、スマホのホーム画面から電話アプリのアイコンをタップしてください。

そうしたら次に画面右上の「︙」をタップしてください。

そうすると、画面右上に、

・通話履歴
・設定

と表示されますので「設定」をタップしてください。

次の画面では、

・音とバイブレーション
・通話
・ユーザー補助機能

と表示されますので、「通話」をタップしてください。

次の画面では「着信拒否設定」をタップしてください。

そうすると、画面が切り替わり、

・電話帳登録外
・非通知
・公衆電話
・通知不可能
・番号を追加

と表示されます。

「登録していない電話番号の場合に着信音が鳴らない」とのことですので、「電話帳登録外」の部分がONになっていると思います。

なので、タップしてOFFにしてください。

これで完了!

Androidスマホ本体の着信拒否の設定をOFFにしたので、電話帳に登録していない電話番号から着信があった場合でも、着信音がなるようになりました。

要点をまとめてみますね。

「登録していない電話番号の着信音が鳴らない」といった設定を解除する方法は、

1.スマホのホーム画面から電話アプリのアイコンをタップ
2.画面右上の「︙」をタップ
3.「設定」をタップ
4.「通話」をタップ
5.「着信拒否設定」をタップ
6.「電話帳登録外」をタップしてOFFにする

となります。

気を付けてほしいこと

ドコモなどの大手キャリアの場合、「迷惑電話ストップサービス」みたいな感じで、独自の着信拒否サービスがあります。

ですが今回紹介した方法は、そういったキャリアの設定ではなく、スマホ本体の設定です。

✕:携帯会社の設定
〇:スマホ本体の設定

なので、今回の設定を確認してみたけど、まだ直らない…って場合は、携帯会社の設定が問題である可能性が高いです。

携帯会社との設定で、「登録していない電話番号の場合に着信音が鳴らない」といった症状になるのであれば、各会社の公式サイトなどを参考に、設定を変更してください。

まとめ

ということで本日は、Androidスマホで登録してない電話番号からの着信音が鳴らない設定の解除方法を紹介しました。

簡単にできると思いますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

スマホの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました