PR

LINEのQRコードの追加忘れはどうなる?スマホ2台で検証してみたよ!

スポンサーリンク

LINEのQRコードの追加忘れはどうなる?

・友だち追加しなかったらどうなる?
・相手のメッセージは届くの?
・後で友達追加できる?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、気になりますよね…。

LINEの場合、QRコードを使って友達になることは出来るのですが、その時に、友達追加を忘れてしまった場合って、どうなるの?

・メッセージは届くの?
・後から友達追加することは出来るの?

って、気になりますよね。

ということで、スマホ2台使って、実際に調べてみました。

本日の記事は、LINEでQRコードで友達追加を忘れた場合にどうなるか?を、スマホ2台使って検証した結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

QRコードでの友達追加を忘れた場合にどうなる?

LINEの場合、QRコードで友達追加を忘れてしまった場合、

・トークできる場合
・トークできない場合

の、2パターンあります。

これに関しては、「友だち以外のメッセージの受信拒否」の設定がONになっている場合、トークは届きません。

ですが、この設定がOFFになっていると、友達追加していない人とでも、トークルームからメッセージのやり取りをすることができます。

なので、友達追加していない人とでも、メッセージのやり取りをしたいのであれば、この設定をOFFにしましょう。

やり方は簡単ですよ~。

  1. スマホからLINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の歯車のアイコンをタップ
  4. 「プライバシー管理」をタップ
  5. 「メッセージ受信拒否」をタップしてOFFにする
    (白色にする)

となります。

この手順でメッセージの受信拒否設定をにした場合、友だち以外の相手からのメッセージを受け取ることができます。

 

次に、友達追加は後からできるか?について、紹介していきます。

友達追加は後からできるか?

QRコードで追加を忘れたけど、あとから友達追加することは出来るか?ですが、結論から言えば、可能ですよ~。

先ほども言いましたが、友達追加していない相手でも、トークをすることは出来ます。

そのトークルームには、友達追加していないあ相手であれば、

「友だちではないユーザーです」

と表示され、その左下に「追加」のアイコンが表示されます。

その部分をタップすることで、追加を忘れてしまった相手でも、あとから友達に追加することができますよ~。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEでQRコードの友だち追加を忘れた場合にどうなるか?について、スマホ2台使って実際に検証した結果を紹介しました。

友達追加は忘れてしまっても、あとで簡単にできますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました