LINEのQRコードの追加忘れはどうなる?
・相手のメッセージは届くの?
・後で友達追加できる?
と、お悩みではないですか?
たしかに、気になりますよね…。
LINEの場合、QRコードを使って友達になることは出来るのですが、その時に、友達追加を忘れてしまった場合って、どうなるの?
・メッセージは届くの?
・後から友達追加することは出来るの?
って、気になりますよね。
ということで、スマホ2台使って、実際に調べてみました。
本日の記事は、LINEでQRコードで友達追加を忘れた場合にどうなるか?を、スマホ2台使って検証した結果を紹介していきますね~。
QRコードでの友達追加を忘れた場合にどうなる?
LINEの場合、QRコードで友達追加を忘れてしまった場合、
・トークできる場合
・トークできない場合
の、2パターンあります。
これに関しては、「友だち以外のメッセージの受信拒否」の設定がONになっている場合、トークは届きません。
ですが、この設定がOFFになっていると、友達追加していない人とでも、トークルームからメッセージのやり取りをすることができます。
なので、友達追加していない人とでも、メッセージのやり取りをしたいのであれば、この設定をOFFにしましょう。
やり方は簡単ですよ~。
- スマホからLINEアプリを開く
- 画面左下の「ホーム」をタップ
- 画面右上の歯車のアイコンをタップ
- 「プライバシー管理」をタップ
- 「メッセージ受信拒否」をタップしてOFFにする
(白色にする)
となります。
この手順でメッセージの受信拒否設定をにした場合、友だち以外の相手からのメッセージを受け取ることができます。
次に、友達追加は後からできるか?について、紹介していきます。
友達追加は後からできるか?
QRコードで追加を忘れたけど、あとから友達追加することは出来るか?ですが、結論から言えば、可能ですよ~。
先ほども言いましたが、友達追加していない相手でも、トークをすることは出来ます。
そのトークルームには、友達追加していないあ相手であれば、
「友だちではないユーザーです」
と表示され、その左下に「追加」のアイコンが表示されます。
その部分をタップすることで、追加を忘れてしまった相手でも、あとから友達に追加することができますよ~。
まとめ
ということで本日の記事は、LINEでQRコードの友だち追加を忘れた場合にどうなるか?について、スマホ2台使って実際に検証した結果を紹介しました。
友達追加は忘れてしまっても、あとで簡単にできますので、ぜひやってみてください。
本日の記事は以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。