PR

LINEのブロック確認はカレンダーでできる?スマホ2台で検証してみたよ!

スポンサーリンク

LINEのブロック確認はカレンダーでできる?

・相手にブロックされたら、カレンダー機能で確認できるの?
・カレンダーで確認する方法を知りたい!
・ブロックはスタンププレゼント以外でも確認できるの?
・イベントカレンダーって、どこをタップするの?

と、お悩みではないですか?

 

LINEアプリの場合、相手にブロックされた場合、スタンプをプレゼントすることで確認する事ができます。

やり方をざっくり紹介すると、ブロックされたらどうかちょっと不安なのであれば、その相手にスタンプなどのプレゼントを送って、

・ブロックされた場合:プレゼントが送れない
・ブロックされていない場合:プレゼントが送れる

といった結果になります。

ですが、いろいろ調べているうちに、

LINEのイベントカレンダーでも、ブロックが確認できるみたい…

という情報にたどり着きました。

「イベントカレンダー」という言葉自体、初めて聞く言葉なので、初めて聞いた時はよくわからなかったのですが、調べていくうちに、

あっ!
このことか…!

と、分かったので、実際にスマホ2台使って調べてみましたよ~。

っということで本日の記事は、LINEでブロックの確認はカレンダーでできるか?を、スマホ2台使って検証した結果を紹介しますね。

スポンサーリンク

LINEでブロックの確認はカレンダーで可能?

ネットで調べた情報によると、LINEでブロックされているか確認する場合、

  1. 相手のトークルームを開く
  2. イベントカレンダーを開く
  3. ブロックされている場合、カレンダーが開けない

というブロックを確認する方法を見つける事ができました。

この方法でブロックを確認できるのであれば、わざわざスタンプを購入する必要はありませんよね。

なので、この方法でブロックを確認する事ができるかどうか?を実際に検証してみました。

まず最初に、ブロックしていない状態でカレンダーを開いてみますね。

カレンダーの表示方法は、

  1. スマホからLINEアプリを開く
  2. 画面下の「トーク」をタップ
  3. ブロックを確認したい人のアイコンをタップ
    (トークルームを開く)
  4. 画面右上の「三」をタップ
  5. 「イベント」をタップ

に手順で進めていくと、カレンダーが表示されます。

相手にブロックされていないのであれば、このような感じでカレンダーが表示されます。

では次に、スマホ2台使って片方をブロックした場合に、カレンダーを開いたらどうなるか?を検証してみますね。

検証結果は…?

検証結果ですが、まず結論から言えば、

・ブロックされても
・ブロックされていなくても

カレンダーは表示される、という結果になりました。

AndroidスマホとiPhoneの両方でやってみたのですが、検証結果は一緒で、カレンダーは表示される、という結果になりました。

なので、ブロックされたかどうかは、イベントカレンダーでは確認できない、という結果になりました。

(2023/02/24現在)

となると…ブロックされれば、イベントカレンダーが開けない…という情報は、

・偽物の情報か、
・古いバージョンのLINEではできたが、アップデートされてできなくなった機能

ということになりますね。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEでブロックされたかの確認は、カレンダーでできるのか?について、実際に検証してみました。

検証結果ですが、相手に、

・ブロックされていても
・ブロックされていないくても

トークからカレンダーを開くことができる、という結果になりました。

なお、ブロックされたかどうか?について、こちらの記事時くわしく書いていますので、参考にしてください。

LINEで削除されたらスタンプ送れない?削除には4パターンあってそれぞれ違うよ!
LINEで相手に削除されたらスタンプ送れないの? ・LINEの削除って、ブロック削除とか非表示削除とかあるよね ・削除のやり方によってはスタンプは効果ないのかな? ・LINEの削除って、何種類あるの? と、お悩みではないですか? たしかに、...

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました