PR

LINEでグループトーク削除したら相手側は?スマホ2台で検証したらヤバい結果が!

スポンサーリンク

LINEでグループトーク削除したら相手側は?

・トーク履歴を削除したら、相手側も消えるの?
・グループトークを削除したら、相手側に通知はいくの?
・グループのメンバーに知られずに、トーク履歴を削除したい…

と、お悩みではないですか?

 

LINEの場合、1対1のトークルームを削除しても、

・相手には通知はいかない
・相手のトークルームには、「〇〇が削除しました」という表示はない

という結果になりました。

LINEでトークルーム削除は相手にわかる?スマホ2台で検証したらヤバい結果に!
LINEでトークルーム削除は相手にわかる? ・トークルーム削除したら相手側に通知はいくの? ・未読のメッセージも一緒に削除したら? ・相手のトークルームの表示はどうなるの? ・トークルームを削除する方法は? と、お悩みではないですか? LI...

ですが、グループトークを削除した場合はどうなるか…ちょっとわかりませんですよね。

1対1のトークの削除と一緒じゃないの?

こういう考え方が一番危険なんですよ…。

だって実際に検証したわけではなく、勝手にに思い込んでいるだけでしょ!

なので、スマホ2台使って実際にやってみました。

ということで本日の記事は、LINEでグループトークを削除したら相手側はどうなるか?について、スマホ2台使って検証した結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEでグループトークを削除したら相手側は?

 

LINEでグループトークを削除したら相手側はどうなるか?について、スマホ2台使って検証しました。

今回実際にやってみた削除方法は、「グループトークの削除」です。

グループトークの削除方法は、

  1. スマホからLINEアプリを開く
  2. 画面下の「トーク」を長押し
  3. 「削除」をタップ
  4. 「はい」をタップ

となります。

この手順でグループトークを削除した場合ですが、

・グループのメンバーに通知はいかない
・グループのトークルームに「〇〇がトーク履歴を削除しました」という表示は出ない

という検証結果になりました。

なので、グループトークを削除しても、相手側には、バレることはありませんので、安心してください。

次に、トークルームに未読のメッセージがあるのにもかかわらず、グループトークを削除したらどうなるか?についても検証してみましたので、紹介していきますね。

未読のメッセージがあるのにグループトークを削除したら?

ということで、スマホ2台使ってグループを作成して、そのグループトークを未読のメッセージがある状態で削除してしまった場合にどうなるかについて、実際に検証してみました。

検証内容ですが、

  1. スマホA:メッセージを送信(M1)
  2. スマホB:メッセージを未読のまま削除
  3. スマホA:さらにメッセージを送信(M2)
  4. スマホB:グループトークを見てみる

というように、グループトークを削除する前と後でメッセージを送ってみて、その結果どうなるか?について、実際に検証してみましたよ。

その結果ですが、この場合、スマホBでは、削除後に送信されたメッセージした確認することは出来ませんよね。(M2)

ですが、スマホAからグループトークを開いてみると、未読のまま削除されてしまったメッセージまでも、ちゃんと既読になっていました。

わかりやすく箇条書きにすると、

・スマホBはメッセージを未読のまま削除
・だけど、スマホAからっ見たら既読になっている

と、説明するとわかりやすいでしょうか…。

こんな感じでちょっとヤバい結果になりましたよ~。

 

メッセージに既読がつかない…のであれば、「未読のままグループトークを削除したらから、既読にならないんだ」と判別することができます。

ですが、未読のメッセージがあるのにもかかわらず、トークルームごと削除してしまった場合でも、そのメッセージは既読になります。

なので、逆に言うと、メッセージはすべて既読になってしまますので、ここからトークルームが削除されたことは、相手にバレません。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEでグループトークを削除した場合、相手側から見たらどうなるか?を、スマホ2台使って実際にやってみました。

検証結果ですが、グループトークを削除しても、

・グループのメンバーに通知はいかない
・グループトークには「〇〇がトーク履歴を削除しました」という表示は出ない

という結果になりました。

なので、相手側にはバレませんので安心してください。

また、未読のメッセージがあるのにも関わらずグループトークを削除しても、未読のメッセージは既読になりますので、そこからも相手側にバレることはありません。

とはいえ、重要なメッセージは削除しないでちゃんと見ておいた方がいいと思いますよ~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうござます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました