LINEで「知り合いかも」にブロックされたら/したら相手は?調査結果がこちら!

スポンサーリンク

LINEで「知り合いかも」にブロックされたら/したら相手は?

・知り合いかも?に表示された相手をブロックしたらどうなる?
・「知り合いかも」は基本放置でいいのかな?
・「知り合いかも」に表示された相手を削除したい!
・ブロックした場合は、相手に通知がいくの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、LINEに表示される「知りあいかも」に表示されている人って、どうすればいいのか?ちょっと対応に困ってしまいますよね。

私の場合、基本的に「放置」をしていますが、場合によっては「ブロック+削除」をしたりすることもありますよ~。

というか、「知り合いかも」に表示されている人って、

・放置するか?
・「ブロック+削除」するか?

の2パターンしかないんですよ!

 

となると、気になるのが、ブロックしたら(されたら)相手に通知がいったりするかどうか?ですよね。

なので、調査してみました!

ということで本日の記事は、LINEで「知り合いかも」に表示されている相手をブロックしたら(されたら)、相手には通知がいくかどうか?について、調べた結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

LINEで「知り合いかも」をブロックしたら?

LINEで「知り合いかも?」をブロックしても/されても、相手に通知はいきません。

逆に言うと、自分のLINEアカウントが誰かの「知り合いかも」に表示されてしまって、その相手にブロックされたとしても、通知は来ないです。

これは、知り合いかもだけでなく、普通の友だちでも一緒です。

・ブロック
・非表示
・通知オフ
・削除

といった設定に関しては、相手に通知がいくことはありません。

なので、こういった設定をするときに、相手に気を使う必要はないですよ~。

また、自分がブロックされた場合、通知は来ませんので、あわせて覚えておいてくださいね。

「知り合いかも」の相手をブロックする方法

次に、「知り合いかも」に表示された相手をブロックする方法について、紹介していきますね~。

やり方は、

  1. LINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 「友だち」をタップ
  4. 「知り合いかも?」をタップ
  5. 削除したい相手を長押し
  6. 「ブロック」をタップ

となります。

次に、ブロックした相手を削除する方法を紹介していきますね。

やり方は、

  1. LINEアプリを開く
  2. 画面左下の「ホーム」をタップ
  3. 画面右上の歯車のアイコンをタップ
  4. 「友だち」をタップ
  5. 「ブロックリスト」をタップ
  6. 削除したい相手の「編集」をタップ
  7. 「削除」をタップ

となります。

この手順がよく言われる「ブロック+削除」になります。

「ブロック+削除」することで、完全に自分のLINEから相手を消すことができます。

この手順を行っても、相手には通知がいきませんので、安心してください。

また、相手のLINEからは消えることはできません。

相手が、自分に登録されている人を消すかどうかは、相手次第になってきます。

これは、逆の立場になって考えたら、わかりやすいと思います。

相手が自分の、

・友だち
・トーク履歴

などを勝手に消すことができたら嫌でしょ…。

というか、トーク履歴って犯罪などがあった時には、証拠にもなりますし、それが勝手に消されてしまうということは、乗っ取りにもなってしまう可能性があります。

なので、LINEの場合、基本的に相手の情報を操作することができない、ということは、覚えておいてくださいね~。

相手のLINEから自分のカウントを削除できるのは、自分がアカウントを削除した時のみです。

その場合トークルームには「unknownが退出しました」と表示されます。

「知り合いかも」と表示される原因は?

最後になってしまいましたのが、LINEに「知り合いかも」と表示される原因について、紹介していきますね。

LINEで「知り合いかも」と表示される場合、基本的に、相手が自分のLINEアカウントを友だちに設定しています。

・電話番号で友達に追加していたり
・QRコードで友達にしていたり

あとは、同じグループにいる場合でも、「知り合いかも」と表示されます。

よくあるパターンとしては、新しい電話番号でLINEのアカウントを作成した場合、知らない人が「知り合いかも」に表示されている…というパターンです。

この場合、自分の電話番号が、以前、他の誰かに使われていて、その履歴が「知り合いかも」に表示されている人の連絡先に残っていたことが考えられます。

なので、知らない人から「電話番号から友達に追加されました」と表示されてしまいます。

ちょっと迷惑ですが、基本的に放置で大丈夫だと思いますよ~。

もし気になるようであれば、先ほど紹介した「ブロック+削除」をやってみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、LINEで「知り合いかも」に表示されている相手にブロックされたらどうなるか…について、わかりやすく紹介しました。

LINEの場合、

・ブロック
・非表示
・削除

などに関しては、基本的に相手に通知はいきませんので、相手に伝わることはありませんので安心してください。

最後に一つだけ注意を!

LINEの場合、友だちを勝手にグループに追加することができる機能が付きました。

この機能は便利な反面、知らない人に勝手にグループに追加されてしまう…といったことにも発展しています。

なので、友だちでもない人から勝手にグループに参加させt羅れてしまうことも考えられますので、注意してくださいね。

投資のLINEグループに勝手に追加された体験談!私ならこうする!
投資のLINEグループに勝手に追加されたんだけど… ・投資とか興味ないのに、勝手にLINEグループに追加された ・なんで、勝手にLINEグループに追加されるの? ・「招待」ではなく「追加」されたんだけど… ・勝手にLINEグループに...

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

LINEの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました