Androidで着信画面が出ない!電話が鳴っているのに表示されない設定は簡単に変更できるよ!

スポンサーリンク

Androidで着信画面が出ない!

・着信音が鳴っているのに、着信画面が表示されない
・着信の通知がスマホの画面のどこにもない
・これだと通話ができないので、困る…

と、お悩みではないですか?

 

私も過去にありました…。

スマホから電話の着信音が鳴っているのに、スマホの画面に着信の表示がどこにもでないんです。

これだと、誰から電話が来たのかわからないし、なにより応答のやり方がわからないので、相手が電話を切るのを待つしかないんですよ。

で、相手が電話を切った後に、電話をかけなおして…って感じで、ちょっとめんどくさかった記憶があります。

 

これって、スマホが故障してしまったわけじゃなくて、ただ単に着信時における通知の設定がオフになっていただけだったんです。

なので、すぐに直すことができましたよ~。

時間にして、3分もかからないんじゃないかな?

 

ということで本日の記事は、Androidで電話の着信音が鳴っているにもかかわらず、着信の通知が画面に表示されない時の設定変更方法を、画像を使ってわかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

Androidで着信画面を表示させる方法

Andoridで着信画面を表示させる方法は、とっても簡単に設定できますよ~。

ということで、さっそくやり方を紹介していきますね。

 

まず最初に、スマホのホーム画面から、歯車のアイコンを見つけてタップしてください。

設定

そうすると、スマホの画面には、設定に関するいろいろな項目が表示されます。

その中で「アプリと表示」を見つけてタップしてください。

アプリと通知

そうすると次の画面では、スマホにインストールされているアプリの一覧が表示されます。

(表示されない場合は「アプリすべてを表示」をタップしてください)

アプリ一覧の中に、電話アプリがありますので、タップして開いてください。

次の画面では、アプリの通知に関する設定なんですが、着信画面が出ない場合、「通知の表示」がオフになっています。

なので、タップしてオンにしてください。

そして次に「デフォルト」をタップしてください。

そうすると、次の画面では、ポップアップがオフになっていると思います。

なので、タップしてオンにしましょう。

これで設定完了です。

要点をまとめると…

Androidで着信画面が出ない場合の設定変更方法は、

1.ホーム画面から「設定」をタップ
2.「アプリと表示」をタップ
3.電話アプリをタップ
4.「通知の表示」をタップしてオンにする
5.「デフォルト」をタップ
6.ポップアップをタップしてオンにする

となります。

最後に…

このやり方でもダメな場合ですが…

こうなってくると、アプリが悪いのかAndroidが悪いのかちょっとよくわからないです。

すみません。

 

なので、まずはスマホを再起動してみることをおススメします。

それでもダメな場合、「自分の使っているスマホの機種名+着信画面でない」といったキーワードで検索してみることをおススメします。

というのも、故障や不具合の原因が、機種に依存している場合があるからです。

なのでそういう場合は、機種名で検索してみて、口コミ掲示板などで同じ機種を利用している人が同じ症状になって、そしてそれを解決している記事を見つけるのが一番かな。

 

また、LINE電話の着信画面が出ない場合は、こちらの方法で直すことができますので、あわせて確認してみてください。

LINE電話の着信画面が出ない?通知設定は2か所あるって知ってた?
LINE電話の着信画面が出ない… ・前のスマホは着信の通知が表示されていたのに… ・いつの間にかLINE電話の通知が表示されなくなった ・メッセージはちゃんと表示されるのに… と、お悩みではないですか? たしかに、LI...

本日の記事は以上です。

最後までお使いいただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました