PR

Androidスマホの充電器!コンビニ大手3社を比較してみたよ!

スポンサーリンク

アンドロイドスマホがコンビニで充電できるって聞いたけど…

・コンビニで充電器をレンタルできるって本当?
・友だちは「使ったことある」って言ってたよ
・コンビニによって値段とか違いはあるの?
・充電器を購入するの?レンタルするの?

と、お悩みではないですか?

 

最近始まったようですね。

コンビニのモバイルバッテリーのレンタル!

私はまだ使ったことがないのですが、友達は旅先で充電器がなかったので、コンビニでAndroidスマホの充電器をレンタルしたみたいですよ~。

 

まあ、私の場合、充電器がなかったら、コンビニでレンタルするのではなく、購入するので、あまりくわしく話を聞かなかったのですが…レンタルする場合でも、

・簡単な手続きで
・料金もそんなに高くない

といったことは、聞き出すことに成功しましたよ~。

具体的な値段などについては、聞き出すことはできなかったのですが…

 

とはいえ、だったら自分で調べればいい!とうことで、コンビニ大手3社のスマホの充電器のレンタルについて調べてみました。

ということで本日は、アンドロイドスマホの充電器をコンビニで借りた時の料金などを紹介していきますね~。

スポンサーリンク

アンドロイドスマホの充電器をコンビニで借りた時の料金など

今回、コンビニのバッテリーシェアサービスを調べたのですが、

・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート

の大手コンビニ3社で利用することができるバッテリーシェアサービスはどれも同じ会社がやっていますので、料金等には差がないことがわかりました。

 

コンビニが違っても、同じ会社のサービスなので、料金などに差がない…

と言い変えればわかりやすいでしょうか。

各コンビニのリンクを貼っておきますので、気になるようであれば確認してみてください。

利用方法は?

次に、コンビニに設置してある充電器のレンタルサービスの使い方について紹介していきますね。

といっても簡単ですよ~。

まず最初に、アプリをダウンロードして、アカウントの登録をします。

ダウンロードするアプリはこれ!

ChargeSPOT チャージスポット バッテリー/充電器

ChargeSPOT チャージスポット バッテリー/充電器

INFORICH, Inc.無料posted withアプリーチ

 

そしたら次に、アプリでバッテリースタンドの場所を検索し、バッテリースタンドのQRコードを読み取ります。

そうすると、バッテリースタンドからモバイルバッテリーが出てきます。

これで持ち歩きながら充電が可能です。

返したい時に、今いる場所から検索し、最寄りのバッテリースタンドに返却します。

 

要点をまとめると

  1. アプリをダウンロードして、アカウントの登録
  2. アプリでバッテリースタンドの場所を検索
  3. バッテリースタンドのQRコードを読み取る
  4. バッテリースタンドからモバイルバッテリーが出てくるので使う
  5. 最寄りのバッテリースタンドに返却

となります。

 

続いて、充電器のレンタルサービスの料金ですが、税込み価格で

・30分未満 165円
・その後48時間未満330円
・その後最大5日間(120時間未満)まで1日(24時間) 330円

※万が一、紛失や破損、もしくはレンタル開始後120時間以上の場合、合計3,300円(利用料、違約金1980円)の支払い義務が発生します。

となります。

 

30分以内に返却すれば165円となりますので、かなり良心的な値段設定だと思いますよ~。

とはいえ、長く借りるのであれば、コンビニやネットで充電器を買った方が安くなる場合もありますので、気を付けてください。

 

そうそう!

最近のコンビニでは、Androidスマホの充電器だけでなく、カーチャージャー用のスマホ充電器も販売していますので、レンタルする場合には、こういった選択肢も合わせて考えてみてください。

まとめ

ということで本日は、コンビニのあたらしい充電器のレンタルサービスについて紹介してみました。

最近ではソーラー発電によるモバイルバッテリーもありますので、こういったものを持ち歩くのもいいかもしれませんね。

モバイルバッテリーは画面下で紹介していますので、あわせて確認してみてください。

 

本日の記事は以上です。

最期までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

充電
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました