PR

リンクをコピーしたらどうなる?使い方をわかりやすく解説!

スポンサーリンク

リンクをコピーしたらどうなるの?

・TikTokのリンクをコピーしたらどうなるの?
・コピーしたリンクの共有ってどうやるの?
・コピーしたリンクって、どこに保存されているの?
・コピーしたリンクを確認したい!

と、お悩みではないですか?

 

TikTokやTwitterでよくみられる「リンク」ですが、リンクをコピーするとどうなるか?って、わからない人も多いともいます。

というのも、リンクのコピーをタップしても、

・どこに保存されているか確認できない
・どうやって使用するかわからない…

といったことが理由で、リンクのコピーをしたらどうなるか?不安な人も多いと思います。

なので、そんな不安を吹き飛ばすために、本日の記事は、リンクをコピーしたらどうなるか?をわかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

リンクをコピーしたらどうなるの?

・TikTok
・Twitter

などでリンクをコピーした場合、リンクをコピーします。

ですが、それはスマホには表示されません。

なので、見た目にはリンクがコピーされたかどうか?っていうのは、確認できないようになっています。

また、リンクのコピーに関しては、最新情報しか保存されません。

なので、リンクのコピーをすると、それ以前にコピーは削除されてしまい、その結果、使えなくなってしまいますので、気を付けてください。

リンクのコピーは、最新情報しか使えません。
古いものは、最新のものに上書きされます。

では次に、コピーしたリンクをどうやって使うか?について、紹介していきますね。

コピーしたリンクをどうやって使うの?

コピーしたリンクは、メッセージとして貼り付けることができます。

例えば、TikTokで面白い動画を見つけた場合、それを友だちに教えたくなりますよね。

その場合、まず最初にリンクをコピーします。

そうすると、先ほども言ったように、見た目にはわかりませんが、その情報のリンクをコピーすることができます。

次に、

・LINE
・メール

などでその情報を共有したい場合、スマホのキーボードのメッセージの入力欄を長押しします。

(今回はLINEを使用していますが、手順はメールでも一緒です)

そうすると、「貼り付け」と表示されますので、その部分をタップしてください。

そうすると、コピーしたリンクを貼ることができます。

最後に「送信」をタップすると、リンクしたコピーが相手に送信されます。

わかりやすく言うと、リンクのコピーは、

  1. 長押し
  2. 貼り付け
  3. 送信

の、3手順。

この方法で、コピーしたリンクをメッセージとして相手に送信することができますよ~。

コピーしたリンクはどこに保存されているの?

コピーしたリンクはどこで確認する事ができるか?ですが、これは、確認する事ができません。

どうしても確認したいのであれば、先ほど紹介した手順でメッセージとして貼り付けることで確認する事ができます。

なので、コピーしたリンクを確認したい場合は、

・メッセージとして貼り付ける
・送信しない

という手順でやってみてください。

リンクのコピーを複数保存したい!

先ほどもちらっと書きましたが、リンクのコピーは、最新のものしか保存されません。

古いコピーは、どんどん上書きされていって、最新のものしか保存されません。

なので、複数のリンクをコピーして保存したいのであれば、LINEのkeepメモなどを利用して保存してみてください。

LINEのkeepメモ機能は、こちらの記事を参考にしてください。

LINEのkeepメモが消えた?非表示/再表示はこの方法が超簡単!
LINEのkeepメモが消えたんだけど… ・LINEのkeepメモが消えた…非表示にしてしまったのかな? ・友だちリストからkeepメモが消えてしまった ・ある程度使っていないと、勝手に消えてしまうのかな… ・keepメモを復元(再表示)す...

こちらの記事も参考になりますよ~。

LINEのkeepメモの安全性は?調べた結果がこちら!
LINEのkeepメモの安全性は? ・新しい機能だけど、使っても大丈夫? ・自分専用のトークルームみたいだけど… ・便利だけど、利用しても大丈夫かな? と、お悩みではないですか? たしかに、LINEのkeepメモって、ちょっと気になりますよ...

まとめ

ということで本日の記事は、リンクをコピーしたらどうなるか?について、わかりやすく解説しました。

動画やツイートなどを共有したい場合には、リンクをコピーしてメッセージとして送信することで、とても簡単に共有することができますので、ぜひやってみてください。

また、共有に関しては、こちらの記事にくわしく書いていますので、「いまいちよくわかっらない」って場合には、こちらの記事を読んでいてください。

共有マークを押すとどうなる?流出するの?実際にスマホで試してみたよ!
共有マークを押すとどうなるの? ・スマホに保存している写真の横にある共有マークを押すとどうなるの? ・もしかして写真が流出してしまうの… ・いろいろな場所で共有マークって見かけるよね ・そういえば、YouTubeの動画の下にも共有マークがあ...

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

その他の設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました